後部座席に仁王立ち!?「エクストレイル」オープンカー、VIPのせ独立式典に登場

後部座席はどうなっているか気になります。

まさかのエクストレイル“VIP仕様”

 ガーナ警察は2023年3月7日、同国南東部ヴォルタ州で行われた独立記念パレードの様子を公式ツイッターで公開しましたが、そこに日本でもよく見られる国産SUV、日産「エクストレイル」のオープンカー仕様を見ることができました。

 オープンカーとして用いられていたのは、エクストレイルの初代モデルであるT30型。車体後部の屋根部分を大きくカットし、そこに囲いや手摺りなどを取り付けることで、中に人が立てるように改造していることが確認できます。 なお、色はリムジンや公用車などで多用されるブラック。ボンネット前端には国旗やペナントなどをはためかせるためのポールも増設されており、公開された画像ではレクサスLXやトヨタ「ランドクルーザー」といったラグジュアリーSUVとともにパレードを行っていました。 日本では大衆的なミドルサイズのSUVとしてのイメージが強いエクストレイル。同車がこのような使い方をされているのは意外といえるのかもしれません。

externallink関連リンク

【画像ギャラリー】VIP仕様の「エクストレイル」 「ランクル」激似の新型4駆をフランス軍が大量調達のワケ プジョーの後継 伝説また1つ 「世界一黒い」BMWを実見! 脳が混乱するほどの「黒を超える黒」、公道は走れるの?
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)