手術待ちの入院中に被災…! 担当の先生不在中に娘の容態が…【娘と心疾患のお話 Vol.10】

今回の内容は、辛い描写があります。不安を感じる方は閲覧をお控えください。■前回のあらすじ
検査の結果、心臓の穴の影響で娘は肺高血圧になっていた。そこで手術のキャンセルを待ち、なるべく早く手術を受けることに。「明日も生きている娘に会いたい」と願うことしかできず、無力さを感じるのでした。

■母の看護スキルがアップ!

■担当の先生の不在

手術待ちのときに豪雨で被災しました…。ここでは描いていないですが、親のご飯は病院から出ないのでコンビニで買っていたのですが、コンビニから商品が消え、断水し、看護師さんやお医者さんも病院に来れずてんやわんやでした。

そしてそのタイミングで娘・さくちゃんの容態が悪くなり…、まさに泣きっ面に蜂。

次回は決定的なことが起こった朝からのことを描きます。暗い展開が続いていますが、今は本当に元気です!

※この記事に記載された症状や治療法は、あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

externallink関連リンク

▶︎次回 Vol.11 「今すぐお父さんを呼んでください!」 一生忘れられないあの日のこと◀︎前回 Vol.9 明日も生きている娘に会いたい…そう願うことしかできなかった【全話読む】 娘と心疾患のお話「友達になったら楽しそう」 一方的に好意を抱いたサヤの仰天行動!【ウチの子は絶対に悪くないんです】卒業シーズンに感謝を込めて……「ほわわん娘絵日記」最終話です!【ほわわん娘絵日記】
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)