療養から復帰のコンテ監督、逆転でのCLラウンド8進出へ意気込み「我々にとって重要な試合」

 トッテナムのアントニオ・コンテ監督が、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)セカンドレグのミラン戦の前日会見に臨んだ。7日付けでイギリスメディア『BBC』が報じている。

 アウェイで迎えたファーストレグで0-1の黒星を喫したトッテナムは、逆転でのラウンド8進出をかけてホームでの一戦へ臨む。

 先月1日に体調を崩し胆のう炎の手術を受けていたコンテ監督は、一時はチームを指揮していたものの、同月14日に行われたそのミランとのファーストレグを終えた後に療養期間へ。公式戦4試合を欠場し、今回のCLラウンド16セカンドレグから復帰となった。

 会見に臨んだコンテ監督は「まだ体重を戻さなければならないが、それ以外は大丈夫だ。体調も気分も良く、エネルギーも溢れている」とコメント。また「この試合は我々にとって重要な試合だ。私のエネルギーを選手たちに伝えようと思っている」とミラン戦の勝利へ意気込みを示した。

 1日に行われたFAカップ5回戦シェフィールド・U戦の後に復帰する希望もあったというが「ドクターに止められた。早く復帰したかったが、(ファーストレグの)ミラン戦の後ドクターが本当に心配していたため、その意見を尊重した。だから5日に戻ってきた」と明かしている。

 そして「スタッフ全員に感謝の気持ちを伝えなければならない。選手にとって、監督と離れることは簡単なことではなかっただろう。今、私は戻ってこられて本当に幸せに思っている」と語り、チームへの思いを口にした。

 トッテナムはコンテ監督の復帰と共に公式戦3試合ぶりの勝利を飾れるのか、またCLラウンド8進出を果たせるのか注目が集まる。

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)