
【モデルプレス=2023/03/05】グローバルガールズグループ・NiziU(ニジュー)が、4日放送のNHK総合『Venue101』(毎週土曜よる11時~)に生出演。韓国の8人組ボーイズグループ・Stray Kids(ストレイキッズ)プロデュース曲の裏話について明かした。
【写真】「Nizi Project」デビューメンバーが“9人”だった理由「NiziU」世界進出の可能性…J.Y. Park氏が語る
◆NiziU、Stray Kidsバンチャンからのレコーディング指導回顧
この日、新曲「Paradise」(3月8日リリース)の初生パフォーマンスを行ったNiziU。同曲はStray Kidsの楽曲制作を担当している3人組ユニット・3RACHA(スリーラチャ)のBANGCHAN(バンチャン)、CHANGBIN(チャンビン)、HAN(ハン)によって、作曲&プロデュースが行われた。
レコーディングではバンチャンからの直接指導があったそうで、RIMA(リマ)は「すごい緊張したんですけど、バンチャンさんがすごく流暢な関西弁で私たちにディレクティングしてくださって。すごく楽しくレコーディングすることが出来ました!」と、手を合わせて感謝。
VTRでは実際にバンチャンがリマの緊張を解すために「完璧やん!」と呼びかけるシーンが流れ、英語・日本語・韓国語の3カ国語を流暢に使いながら意思疎通するリマとバンチャンの姿が紹介されていた。
◆バンチャン、ニナの歌声に驚愕
その後、バンチャンからレコーディングについてコメントで「すごく一生懸命練習をしてきてくれたのかとても上手で驚きました」「1人1人の歌声が調和していて、ハーモニーがすごく良かったです」と届き、NiziUメンバーの歌声に感嘆した様子。
さらに「特にNINA(ニナ)さんがあんなに高音が出るとは思わなくて、その場で聴いた時に驚きました」とニナの歌声を絶賛した。ニナは照れながらぺこりとお辞儀をして「憧れの先輩だったので、すごく緊張していたのですけど。たくさん褒めていただいてすごく自信になりました」と嬉そうに振り返っていた。
また、「Paradise」のパフォーマンスでは、最後にAYAKA(アヤカ)が「投げキス」のポーズを披露。可愛らしいアヤカのポーズにNiziUメンバーから歓声が上がり、アヤカが照れて思わず両手で顔を覆う場面もあった。(modelpress編集部)
情報:NHK
【Not Sponsored 記事】