アーセナルMFサカが契約延長へ! 年俸はチーム最高額の約16億円か

 アーセナルのイングランド代表MFブカヨ・サカが、契約延長に近づいているようだ。23日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 現在21歳のサカは、アーセナルの下部組織出身で2018年11月にトップチームデビューを飾り、公式戦通算162試合の出場で33ゴール37アシストを記録。今季もここまでプレミアリーグで23試合の出場で9ゴール8アシストをマークするなど、首位を走るチームの中心選手として活躍している。

 そんなサカはアーセナルとの現行契約が2024年6月30日までとなっていることから、去就には注目が集まっているが、同クラブとの契約延長に近づいているようだ。

 報道によると、アーセナルは契約延長交渉を続けてきたサカと口頭で合意に達したという。なお、イギリス紙『ガーディアン』では新契約は2028年までとなる5年契約になるほか、同紙『デイリーメール』では年俸が1000万ポンド(約16億円)となる模様で、現チーム最高額の給与となることが報じられている。

 世界各国のタレントが集うアーセナルの前線で一際大きな存在感を放っている下部組織出身のサカ。まだ正式に契約は結ばれていないものの、新契約を締結することは決定的になっているようだ。

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)