“銭湯”態勢万全の川崎F、17日のJ1開幕戦で天童よしみさん登場のおフロ企画を実施

 2月17日、2023明治安田生命J1リーグが開幕する。そのカードは、昨季優勝争いのデッドヒートを繰り広げた川崎フロンターレと横浜F・マリノスの組み合わせ。川崎Fの本拠地・等々力で行われるこの一戦では、J唯一“フロ”の2文字を携えたクラブとして、“風呂”企画が予定されている。

 銭湯を舞台にした映画『湯道』(23日公開、生田斗真さん・濱田岳さん・橋本環奈さん他出演)とコラボして行われるこの日の試合前イベントでは、映画のPRを目的としたブース展開やグッズの販売はもちろんのこと、映画に出演する歌手の天童よしみさんが始球式に登場し、試合を盛り上げるという。

 川崎FおなじみのPKによる始球式の後、コブシの効いた自慢の歌声をサポーターの目前で披露する。歌うのは川崎Fを後押しするチャントだ。さらに銭湯で見かける“番台”に天童さんが乗って、入場する両クラブの選手をピッチに送り出す…という具合だ。

 W杯期間を含む長いオフにしっかりと自らを整え、“銭湯”態勢に入る選手たち。試合前イベントで“追い焚き”されしっかり温まった等々力のサポーターたち。長いシーズンを占う開幕戦の湯加減に注目したい。

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)