阿佐海岸鉄道DMV「火・水曜だけ減便」13往復→8往復に 日中便を”間引き”へ

DMV化した阿佐海岸鉄道のダイヤに異変です。

土休日も1往復減便

 四国南東部で鉄道・バスを運行する阿佐海岸鉄道は2023年2月10日(金)、ダイヤ改正の詳細について発表しました。改正日は3月11日です。 平日は、火曜日と水曜日のみ、1日13往復から8往復に減便。運行休止となるのは9時台から15時台にかけての便です。また最終便が大幅に繰り上がり、北行き終発は17:47から16:18に、南行き終発は18:30から17:02になります。 土休日も12往復から11往復に減便となります。室戸岬方面まで延長運行する1往復はそのまま残ります(JR接続を考慮し、若干の時刻繰り上がりあり)。 阿佐海岸鉄道は2021年12月から、鉄道線路上と道路上の両方を走行できる「DMV」車両による運行を開始しています。これにより、本来の終着駅であった甲浦駅からさらに延伸して、道の駅宍喰温泉まで運行。土休日のみ1往復が室戸岬まで延長運行しています。

externallink関連リンク

【阿佐海岸鉄道「3月減便改正」のダイヤを見る】 「大垣夜行」を知っているか?「ムーンライトながら」前身 直角シート 駅で長時間待ち JR北海道「DMV」導入断念 全国へ広がる波紋
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)