マンUとPSGが激突?! 今夏にナポリFWオシムヘンの争奪戦勃発か

 ナポリに所属しているナイジェリア代表FWヴィクター・オシムヘンが、今夏に移籍する可能性があるようだ。3日、イタリアメディア『フットボール・イタリア』が伝えている。

 今季ここまでリーグ戦20試合を終えて、17勝2分1敗と圧倒的な成績を残し、2位インテルに勝ち点「13」の差をつけて首位を独走するナポリ。そのチームで、オシムヘンは16試合に出場して14ゴール4アシストを記録し、絶対的エースとして君臨している。

 アメリカメディア『ESPN』によると、そんなオシムヘンには複数のビッグクラブが関心を寄せており、マンチェスター・Uやパリ・サンジェルマン(PSG)が移籍先の有力候補として挙げられている。また、移籍には1億ユーロ(約142億円)以上がかかると報じられているものの、マンチェスター・UやPSGは今夏の獲得に本腰を入れる可能性があるようだ。

 なお同メディアによると、マンチェスター・Uは争奪戦が予想されることから、オシムヘンの獲得に失敗した場合の代替案として、ユヴェントスに所属するセルビア代表FWドゥシャン・ヴラホヴィッチやライプツィヒに所属するスロベニア代表FWベンヤミン・シェシュコらもリストアップしているという。

 好調ナポリを牽引するオシムヘンの今夏の動向に注目が集まっている。

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)