
【モデルプレス=2023/02/03】お笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久が、2日放送のフジテレビ系バラエティー番組『トークィーンズ』(毎週木曜よる11時~)に出演。妻でタレントの近藤千尋について語った。
【写真】近藤千尋、太田博久との“キスショット”公開
◆太田博久が妻・近藤千尋を怒らせた地雷ワード明かす
妻・近藤を「めちゃくちゃポジティブ」「頼りになる」と絶対の信頼を置く太田。妻にこれを言ったら怒られる地雷スイッチを聞かれると「なんだろうな~」と全く思い浮かばない様子となり、「怒ってたら謝る。当たり前に怒らすことは回避してますけど、あんまり気を使ってないかも」と明かした。
一方、妻・近藤からは「『何か手伝おうか?』が地雷ワード」と番組にコメントが。その言葉に当時、近藤が「怒った」と思い出した太田は、「偉そうなこと喋ってるけど、(地雷)踏んでたんだ。恥ずかしいな」と近藤への気遣いが足りなかったと反省した様子。
しかし、近藤に怒られて以降「手伝う」という言葉が地雷ワードという認識はあったようで「“手伝う”っていうのは“奥さんがもともとやる”ことっていう決定事項で、それに対して『手伝おうか?』っていう第三者的な意見」だったと自らの発言の意味を深く考え反省。それ以降は「手伝う」という言い方を使わないようにしていると語った。
妻・近藤と家事を分担しているという太田。家事をする男性がすぐに褒められ、女性は褒められないことを指摘されることについて「男は家事やってるだけで言われがち」「難しい」と複雑な心境だとも告白し、スタジオは共感の様子となった。
◆太田博久、妻・近藤千尋の理解できないところ
太田は妻の理解できないところについて「芸人の上下関係を理解していない」と吐露。お笑い芸人の加藤茶の妻でタレントの加藤綾菜と近藤が同じ高校出身ということから仲良くなったというが、近藤から「(茶・綾菜夫妻と)今度Wデートしようってなった」とまさかの提案があったのだとか。「加藤茶さんと同じ芸人だと思ったこと1度もない」というほど、加藤は芸能界で長年活躍する大御所であることから、あまりの恐れ多さに「そんな方と気軽に…」と遠慮気味なのだそう。
また、以前2人で食事をした時にも、先に店についた近藤から「先輩いるよ」と連絡があり到着すると、これまた大先輩の「(間)寛平師匠が焼肉焼いてた」と明かし、スタジオは驚きの様子となった。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】