
【モデルプレス=2023/01/28】女優の平愛梨が、27日放送のTBS系バラエティ番組『中居正広の金スマスペシャル』(よる8時~)にVTR出演。カタールW杯までの4年間、夫であるサッカー・長友佑都選手を支えた言葉の数々を明かした。
【写真】平愛梨、長友佑都選手&愛息子との密着“家族ショット”に反響
◆平愛梨、長友佑都選手のW杯挑戦をテレビで知る
長友選手のカタールW杯挑戦について「4年後も(W杯を)目指すって知ったのは、テレビ越しで見たんですね」と、2018年のロシアW杯直後のインタビューで知ったという平。「『あっ、行くんだ』っていうふうに、もう4年前に思って」と長友選手の言葉をすんなり受け止め「こっちも気が引き締まったというか、もう本当にそこ一直線だったんですよね」とともにW杯に挑む決心を固めたと語った。
4年後を見据え、ともに歩み出した長友夫妻。年齢を理由に世間からの厳しい声が上がる中、平は「私、年齢で数字でこうだっていうのが嫌なんですよ」と吐露。「歳じゃないと思う」「大丈夫、大丈夫」と明るく励ましたといい、笑顔で年齢は関係ないと口にすると「あんまり年齢で(問題を)片付けないでやってほしい」と長友選手に伝えたと明かした。
◆平愛梨、長友佑都選手に送ったポジティブワードとは
優秀な若手選手が活躍を見せる反面、批判の矢面に立たされてしまった長友選手に、批判についてどう思うかと問いかけた平。「自分で見てたらあのプレーはない」と話す長友選手に「その気持ちがあるんだったら大丈夫なんじゃない?」と明るく声をかけたのだそう。平は「『やるしかないんだから、気にしてても仕方なくない?』みたいな感じ」と前向きな考えを明かした。
また、インテルに移籍し、海外ファンから批判を浴びた際には、意外にも「すごくない?」と喜びを口にしたという平。「長友佑都っていう名前をこの国の人たちが知ってて『お前』って言われてるだけでしょ?」と笑顔を見せ「何も触れられないのが寂しい」と批判も注目されている明かしだと語った。平を「天然ポジティブモンスター」だと表現する長友選手。数々の言葉で励ましてくれる平を「生きる力、人間力が長けている」と絶賛し「そこに自分は支えられた」としみじみと明かした。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】