松本、今季キャプテンにMF安東輝が就任「強い覚悟と信念を持って…」

 松本山雅FCは27日、2023シーズンのキャプテン・副キャプテンが決定したことを発表した。

 2023シーズンのキャプテンには2018年から松本でプレーしているMF安東輝が就任することが決定。また、副キャプテンにはDF宮部大己とMF菊井悠介が就任することが決まった。

 キャプテン・副キャプテンを務める3選手は松本のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

■安東輝(キャプテン)
「今シーズン、キャプテンを務めさせていただくことになりました、安東輝です。今年のスローガン『One Soul 積小為大』を胸に、強い覚悟と信念を持って日々精進していきます。そして僕達は応援してくださる皆様との絆を、より一層深められるように誠心誠意プレーします。1年間、応援をよろしくお願いいたします」

■宮部大己(副キャプテン)
「多くの方に自分の特長やキャラクターをわかっていただいていると思います。それを踏まえて力不足だと思いますが、たくさんの方に支えていただきたいと思います。その中で自分がするべきことは、前向きな言動行動で周りのみんなをポジティブな思考に巻き込んでいくことだと思います。また、自分を見失わないこと、一貫性、継続性には自信があるので、チームが向かうべきベクトルを合わせ、チームの潤滑油のような存在になりたいと思います」

■菊井悠介(副キャプテン)
「副キャプテンを務めることになりました、菊井悠介です。キャプテンの安東選手をサポートできるように、コミュニケーションを取り、目配り気配りをしていきます。特に若い選手にとっては安東選手や宮部選手より年が近いので、声をかけながら、良いチームを作るために、できることを最大限やりたいと思います。先頭で引っ張るタイプではないと思っているので、ピッチの中から戦うこと、走ることといったサッカーの原点を120%の力で見せたいと思います。応援よろしくお願いします」

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)