「あの子には言わないで」義母の悲痛な叫び…義母の本心って?/義母の家はゴミ屋敷だった(7)【義父母がシンドイんです! Vol.568】

■前回のあらすじ
清掃業者が入って以降、会っていなかった義母。龍一とは連絡を取っていたというが、ある日から連絡が途絶えてしまい…。夫に頼まれて明日香が義母の部屋に向かうと、漂う異臭が…。嫌な予感を覚え部屋に入ると、そこではゴミに埋もれ倒れる義母の姿が!

私が母のことを思い浮かべるとき、いつもニコニコ笑って料理をしたり、掃除をしたりする姿でした。だから私は勝手に母のことを家事が好きな人なんだと思っていました。

自分の親の姿を子どもはよくわかっていない…これは龍一とお義母さんの関係にも当てはまるのではないか? 龍一がずっと見てきたお義母さんの姿は、本当のお義母さんの気持ちとはもしかしたらまったく違ったところにあるのではないか…私は母と話したことでそう思うようになっていきました。

※この漫画は実話を元に編集しています

externallink関連リンク

▶︎次回 Vol.569 義母と姉の複雑な生い立ち…義母が完璧を目指した理由は?/義母の家はゴミ屋敷だった(8)◀︎前回 Vol.567 掃除業者が入り一件落着? その後義母に起きた想定外の事態!/義母の家はゴミ屋敷だった(6)【全話読む】 義父母がシンドイんです!これは善意なの…? 妊娠を喜んでくれた義父のトンデモ行動【ヤバすぎる義父と絶縁した話】優しく尊敬している義母、引越しを機にでてきた同居の話【お義母さんとの同居について考えた話】
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)