Snow Man阿部亮平「JGR」緊急参戦 突如のサプライズ展開に「貴重すぎる」「スノのホテルの部屋再現?」トレンド入りの反響

【モデルプレス=2023/01/26】ジャニーズ事務所によるゲームのYouTubeチャンネル「Johnny’s Gaming Room」(以下、JGR)が26日、更新された。Snow Manの阿部亮平が緊急参戦し、話題を集めている。

【関連記事】Snow Manの好きな楽曲ランキングTOP20は?

◆阿部亮平、JGRに緊急参戦

「ごきげんYO~!!」とSnow Manの向井康二の挨拶から始まった同動画。Snow Manの深澤辰哉、SixTONESの田中樹のJGRメンバーが会す中、深澤が「知らない人いるな」と阿部の存在に触れた。2022年12月15日の配信にて、向井が名前を連呼していたことから実現した阿部の参戦。向井は「ずっと阿部ちゃんの名前を呼んでたら夢が叶いました」と拍手を送った。こうして、上智大学院卒で気象予報士の資格を持つ“頭脳派”として知られる阿部が緊急参戦するというサプライズ展開で幕を開けた。

人気ゲーム「スプラトゥーン3」で盛り上がった後、向井の願望から別ゲームに挑戦。「やわらかあたま塾」という脳トレゲームで、圧倒的な頭の回転の速さを見せ、それぞれが接戦を繰り広げながらも、阿部が見事1位に。向井は「阿部ちゃんと(JGRメンバー)交代だ!もうだめだ~」と嘆き、田中は「まじで強かった」と驚きと悔しさを滲ませた。最後には「また対戦しましょう」「また呼んでください」と約束を交わし、和やかな雰囲気で動画を締めくくった。

メンバーとよくゲームをしていると話題が上がることもある阿部だが、その様子を見ることは滅多にできないだけにファンからは「あべべ(阿部)がスプラしてる姿なんて貴重すぎる」「あべちゃんのゲーム姿…嬉しすぎる」「ゲームしながらもしっかり喋ってたりフォローしててすごい」「ゲーム中も冷静でかっこよすぎ」「あべこじ(阿部&向井)の絡み最高」「スノ(Snow Man)のホテルの部屋再現?」「じゅりとのやりとりも最高」など反響が殺到。

動画公開直後にはTwitter上で「緊急参戦」「阿部ちゃん」など関連ワードが続々とトレンド入りを果たし、盛り上がりを見せた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【関連記事】平野紫耀&向井康二、“しょうこじ”密着2ショット【写真】岩本照・渡辺翔太・阿部亮平、無人島に持っていくものは?個性爆発の回答【関連記事】阿部亮平、ジャニーズカウントダウンでラウールから“マジレス”される
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)