“マドリード・ダービー”を控えるシメオネ監督「彼らは多くの武器を持っている」

 26日に行われるスペイン国王杯(コパ・デル・レイ)準々決勝で、アトレティコ・マドリードとレアル・マドリードが対戦する。“マドリード・ダービー”を前に、アトレティコ・マドリードを率いるディエゴ・シメオネ監督がインタビューに応えた。25日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 シメオネ監督は「プレビューでは常に様々な意見や状況があるが、現実は試合の中だけであり、我々と彼らの入り方次第だ。ワールドカップ以降、危険な状況を作り出すための攻撃の可能性が多くなり、良くなっている。チームは重要な試合、強い相手に対して熱狂的で、献身的だ」と試合に向けて語った。

 レアル・マドリードのキープレーヤーについて聞かれると「彼らは非常に良い選手を持っており、1人の名前をあげるだけでは十分ではない。彼らは非常に競争力のあるチームだから、我々の熱意と欲望をすべて注ぎ込まなければならない」と気を引き締めた。

 また、「レアル・マドリードをチームとして考えている。彼らは多くの武器を持っており、彼らを苦しめるためには、我々に最も適した場所で試合を進めなければならないだろう」と冷静に分析した。

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)