離脱中のアーセナルFWジェズスが復帰時期に言及「4〜5週間後には…」

 アーセナルに所属するブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスが、復帰時期について言及したようだ。24日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。

 現在25歳のジェズスは昨年7月にマンチェスター・Cからアーセナルに加入すると、リーグ戦14試合出場で5ゴール6アシストを記録。攻撃陣を牽引し、現在首位に立つチームの躍進に貢献している。

 しかし、同選手はブラジル代表の一員として出場したFIFAワールドカップカタール2022で右ひざを負傷。先月6日には手術を行なったことが発表されており、数カ月の戦線離脱が見込まれている。

 そんなジェズスは22日に本拠地『エミレーツ・スタジアム』で行われたプレミアリーグ第21節のマンチェスター・U戦(3-2で勝利)をスタジアムで観戦。その観客席で同選手は、「おそらく4〜5週間くらいで戻れると思う」と元総合格闘家のハビブ・ヌルマゴメドフ氏に語った動画が拡散されており、約1カ月後に復帰できる予定であることが明らかになった。

 ジェズスを欠いた状況でも白星を重ね続け、19試合終了時点で1試合消化試合数の多い2位マンチェスター・Cとは勝ち点「5」差をつけているアーセナル。19年ぶりのリーグ制覇のためにも同選手の早期復帰が期待されているが、まだしばらくは戦列を離れることになりそうだ。

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)