受験まであと10ヶ月なのに…反抗的な娘との関係は最悪/母親の狂気・櫻島家の場合(1)【親たちの中学受験戦争 Vol.37】

■櫻島家のこれまでの話
4年生になり、学習塾から中学受験塾に転塾することになった娘・凛。しかし、これまで仲良く学習塾に通っていた友達との間に、あるトラブルが起きてしまい…。
4年生だった凛も6年生に。勝負の1年なのに、ここにきて成績に陰りが見え始めて…。

親の言うことを素直に聞いていた頃と違って反抗期の凛は、私の言うことをなんでも否定するように。そして凛とは毎日衝突してしまい、関係も最悪に…。凛の前ではなるべく平静を装うように心がけていましたが、それも限界に近づいていました。

※この漫画はフィクションです

externallink関連リンク

▶︎次回 Vol.38 もし失敗したら…? 全落ちの恐怖に今から背筋が凍る/母親の狂気・櫻島家の場合(2)◀︎前回 Vol.36 子どもを見守る覚悟が必要…親ではなく子どもの受験だから!/中学受験と反抗期・有馬家の場合(8)【全話読む】 親たちの中学受験戦争教育虐待「普通の親が追いつめられ、狂い始める…」その正体は?【「教育」が「虐待」に変わるとき】周りのママたちが中学受験を意識? 助言するお受験ママまで現れて…【私、母親失格なの!? 中学受験マウント沼にハマりました】
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)