JO1佐藤景瑚、白岩瑠姫の代打MCを回顧 対応力が凄かったメンバーは?

【モデルプレス=2023/01/19】グローバルボーイズグループのJO1(ジェイオーワン)の佐藤景瑚が、18日放送のグループでパーソナリティを務めるラジオ番組「JO1のオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送/毎週水曜深夜0時~)に木全翔也と鶴房汐恩とともに出演。佐藤が15日に開催されたライブイベント「オールナイトニッポン55周年オールナイトニッポンXスペシャルライブ2023」について語った。

【写真】佐藤景瑚、“人生最高の1枚”が話題「世に出していいのか心配なレベル」「最高」と反響

◆佐藤景瑚、急遽代役を務める

「オールナイトニッポンX」初となる同イベントは、横浜アリーナにて開催。佐藤と川西拓実、金城碧海の3人が出演した。

当初メインパーソナリティーとして予定されていたの白岩瑠姫に代わり、急遽代役を務めた佐藤。これについて佐藤は「瑠姫くんが体調不良でね、僕が代わりにMCをやって。EXITさんの兼近(大樹)さんとりんたろー。さんとMCをやらせていただいたんですけど」と振り返った。

「景瑚が急遽MCをやって大活躍したって風の噂で聞きましたけど」と木全が佐藤の活躍ぶりを聞いたと語ると、佐藤は「どんな噂聞いた?」と気になった様子。「『景瑚カッコよかったよ』っていうのを風たちが(風のうわさで)言ってました」と木全にさらに褒められると、佐藤は「その噂、多分間違いですね」と笑い声をあげつつ、少し照れている様子だった。

MCについて佐藤は「むずいよ、めちゃめちゃMCって。正直難しいですね。書いてあること進行しながらアドリブでボケとかさあ。芸人さんだったら入れるわけじゃん?今、俺こうやって(台本)見ながらやってるから、もうボケることなんてできない」とボケを入れながら、楽しく進行していく難しさを語った。

◆佐藤景瑚、少人数でのパフォーマンスの難しさ

イベントの様子が気になった木全からは「実際どうでした?会場の様子とかは。パフォーマンスもしたんですよね?」と質問が。当日は佐藤と川西、金城の3人でスペシャルユニットとしてパフォーマンスを行ったが「僕達がパフォーマンスをしたのは『クンチキタ』と『Dreaming Night』で僕たちが選んだんですけど、2つ目(の曲)。やっぱり盛り上がるんじゃないかなって。踊って歌って」と選曲も行ったのだという。

しかし「まあでも11人の曲じゃん?それを3人でやるのめっちゃむずくて。きつかったね」とメンバー全員で踊る曲を少人数でパフォーマンスするのに苦戦したと語った。

◆佐藤景瑚、金城碧海の対応力語る

また佐藤は「碧海もね、本当は瑠姫くんがパフォーマンスするところに急遽入ってくれて。覚えて全部やってくれて」と金城の対応力に木全や鶴房も「凄い!」と絶賛。

佐藤は「またこういう機会があったら、次も僕をMCにしていただけたら。今MCの波が来てて。なんか最近MCよくやらされてて。僕MC全然うまくないんですけど」と意欲的な姿勢を見せた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】佐藤景瑚、ファッションアイコンとしての夢・年下メンバーには「舐められています」【写真】佐藤景瑚もランクイン!読者が選ぶ「私服がオシャレな男性芸能人」ランキングを発表【写真】【佐藤の日】佐藤健・佐藤勝利・佐藤景瑚…“佐藤さん”の活躍が止まらない
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)