「おじいちゃんファントムと綱引きしないか」 引退したF-4戦闘機にチャレンジする小学生集まれ 各務原市

F-4EJ改の歓迎イベントを兼ねて実施。

元戦闘機と小学生が力比べ!?

 岐阜県各務原市観光交流課は2023年1月18日、「F-4ファントム つなひき」イベントに参加する、小学生を募集すると発表しました。

 同イベントは、岐阜かかみがはら航空宇宙博物館で2023年2月18日に行われます。同博物館で新たに展示される、F-4EJ改「ファントムII」の歓迎も兼ねての催しで、内容としては、小学生の子どもたちが、同機の機体につないだロープを引っ張り綱引きをするというもの。定員は40人で、2班に分かれ2回実施することを予定しています。 対象は当日に保護者同伴が可能な小学生で、専用の募集URLにある申し込みフォームへ必要事項を記入し送信します。保護者ひとりにつき、小学生ふたりまで申し込みができます。希望者多数の場合は抽選のうえ、結果を申込者全員に知らせる形をとるそうです。 なお、つなひきイベント終了後は、豚汁のふるまいもあるそうです。

externallink関連リンク

岐阜基地で見た! 輸入型「ファントム」の知られざる改造&アメリカ製ゆえの特徴とは 改造され 硫黄島でF-15やF-4に撃墜され続けた空自の戦闘機F-104J「スターファイター」 コブラがシンボルの飛行教導群 新迷彩のF-15「イーグル」公開 航空自衛隊
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)