
この漫画は書籍『私、母親失格なの!? 中学受験マウント沼にハマりました』(原案 ぽんちゃん/漫画 ちゃんこ)の内容から一部を掲載しています(全6話)。 ■前回のあらすじ
他の家庭が塾や家庭教師を利用していることに焦る美里。息子に受験や塾を提案してみても、関心が薄く家庭内でも受験に対する温度差を感じ…、中学受験をさせようというのは親のエゴなのか、と迷い始めるのでした。
塾に行ってないと言うだけで、美里の家庭の経済状況や夫の学歴を探ってくる潤子。
この潤子の美里へのマウントは次第に加速していくのです…。
『私、母親失格なの!? 中学受験マウント沼にハマりました』
原案 ぽんちゃん/漫画 ちゃんこ (KADOKAWA) 1,100円(税込)子どもの中学受験で、周りのママたちと温度差を感じつつも、受けた方がいいのか、と悩む美里。中学受験に人生をかける高飛車ママに振り回され、美里の家族はどうなっていくのか…!