習い事で“ちっちゃい子“ポジションだった次女が急成長!? そのキッカケは…【ムスメちゃんとオコメちゃん 第185話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは!

今回は次女オコメの習い事の話。
幼稚園に入園した頃、大好きなお姉ちゃんと同じダンスを習い始めました。

入ったクラスがお姉さんたちの多いクラスで、最年少のオコメは甘めに指導してもらっていました。周りも当然甘々で…コーチの「でんぐり返しはできるでしょ!」の言葉に、「え~コメちゃん、ちっちゃいからできんかも~」と返すなど、本人も甘えがち。
オコメのクラスは、たまたま年上の子が多いクラスで、入会当初からとてもかわいがってもらえまして。周りも本人も、できないことに対して寛大で。

まぁ楽しく習うのが1番だし、楽しんでるなら良いかと見守っていたのですが。

そして次年度、新しい年少さんが入って来ました!しかし、その子はでんぐり返しができる子で…。ちょっとやばいと思った様子。自宅で姉と練習をしようとするオコメ。やる気になったみたい!
いつまでも最年少ではいられません。年中に上がるタイミングで、やる気満々の後輩ができたオコメ。「ちっちゃいからやめておく」というセリフは必然的に封印されました。

お姉ちゃんに練習に付き合ってもらう姿にびっくり!

焦ることはないと思いつつ、かわいい後輩ちゃんがいい刺激になったみたいです。

やる気になったオコメの成長が今後も楽しみになりました。

externallink関連リンク

◀︎前回 Vol.184 負けることより怖いこととは? 次女がゲームを拒否する理由【全話読む】 ムスメちゃんとオコメちゃん幼稚園の最終日に待ち受けていたのはあの3人! いったい何の用なの?【ようこそママ友グループへ】小学生のアプリ事情にびっくり! 息子のスマホデビュー【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~】「こんな人間と一緒にいられません!」 渾身の一言を吐き捨て退園を決意【ようこそママ友グループへ】
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)