中学受験は親のエゴ? 周りを気にして焦る私に、夫と息子の反応は?【私、母親失格なの!? 中学受験マウント沼にハマりました Vol.2】

この漫画は書籍『私、母親失格なの!? 中学受験マウント沼にハマりました』(原案 ぽんちゃん/漫画 ちゃんこ)の内容から一部を掲載しています(全6話)。 ■前回のあらすじ
わが子には中学受験なんて関係ないと思っていた美里。しかし、周りが中学受験にザワザワし始め、子どものためにも考えた方がいいのかと、焦りはじめたのでした。

周りと比較し、夫と息子との温度差に焦る美里。

しかし夫の一言で、中学受験をさせようとするのは親のエゴなのか、と悩み出し…。

答えが出ない沼にハマっていくのでした。

『私、母親失格なの!? 中学受験マウント沼にハマりました』
原案 ぽんちゃん/漫画 ちゃんこ (KADOKAWA) 1,100円(税込)
子どもの中学受験で、周りのママたちと温度差を感じつつも、受けた方がいいのか、と悩む美里。中学受験に人生をかける高飛車ママに振り回され、美里の家族はどうなっていくのか…!

externallink関連リンク

▶︎次回 Vol.3 「旦那さんはどちらの大学?」お受験ママの失礼すぎるマウントが止まらない!◀︎前回 Vol.1 周りのママたちが中学受験を意識? 助言するお受験ママまで現れて…【全話読む】 私、母親失格なの!? 中学受験マウント沼にハマりました夫の爆弾宣言でゲーム漬け息子が中学受験!?/母校に行かせたい父・芝浦家の場合(1)【親たちの中学受験戦争】教育虐待「普通の親が追いつめられ、狂い始める…」その正体は?【「教育」が「虐待」に変わるとき】
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)