
【モデルプレス=2023/01/07】ジャニーズWESTの藤井流星が、8日放送のABCテレビ・テレビ朝日系『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(毎週日曜午後1時25分~)にて、罰ゲームで過酷ロケを行う。
【写真】藤井萩花さん「流星おじさん」こと藤井流星撮影の“息子ショット”公開
◆藤井流星、罰ゲームで番組最長“660分”過酷ロケ
ジャニーズWEST初の全国ネット冠番組としてお届けしている同番組。メンバーがペアを組んで日本全国のさまざまな“理解不能”な人や場所、通称「リア突案件」を突撃取材する「体当たりドキュメントバラエティー」で、2022年9月からはさまざまなロケの達人を通称「突兄ぃ(とつにぃ)」としてゲストに迎え、ロケをジャッジしてもらうシステムを導入している。
ジャッジにより“×(バツ)”が3つ溜まったら「過酷ロケ」の罰ゲームというルールで進めた結果、11月20日の放送で藤井があえなく3つ目のバツを喫することに。その罰ゲームの模様が、2023年初回となる1月8日に放送される。
今回の「突兄ぃ」として、初の罰ゲームを見届けるのは東野幸治。長らく数多の番組で共演してきたこともあり、オープニングから「ジャニーズWESTが唯一緊張しないジャニーズやねん」と告白。共演をさらに増やすために「今の10倍がんばれ!」と檄を飛ばし、ジャニーズWESTも「はいっ!」と力強く答える。
藤井に課せられた過酷ロケは「“はしご登山”で山小屋グルメ」。これだけだと楽し気にも聞こえるが、この日のロケ予定時間は番組史上最長の660分。「流星、生きて帰ってくるかな…」と心配顔のメンバーとともに、東野は「30分番組でロケ660分!?サイコーのスタッフやん」とニヤニヤしながらVTRを見始める。
「今のところ(罰じゃなく)いい休日」と山小屋で名物の丼をおいしそうにほおばる藤井の姿に、「罰ゲーム回のメシちゃうやん!」(小瀧望)、「このロケにもバツついてほしいわ」(重岡大毅)とメンバーは非難ごうごう。東野に「みんなうるさいなー!めっちゃ文句言うやん」と呆れられる。
果たして藤井は番組最長660分ロケに耐え抜き、無事に山小屋をハシゴできたのか。VTRを見終えた東野がもらした「流星はWESTで唯一“二の線”やと思ってたのに、久しぶりにあったらこんなんなってるんや…」の理由と合わせて注目だ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】