【モデルプレス=2026/06/21】女優の星野真里が、8月29日・30日に放送される日本テレビ系「24時間テレビ49-愛は地球を救う-」のチャリティーランナーに決定した。6月21日放送の「Golden SixTONES」(毎週日曜よる9時~) にて発表された。 【写真】SixTONES「24時間テレビ」チャリティーパートナー決定の瞬間 ◆星野真里、チャリティーランナーに決定 「Golden SixTONES」にて、「24時間テレビ49」のチャリティーランナーが星野であることが発表された。星野は、「私の娘は先天性ミオパチーという筋肉の難病を患い、電動車いすや人工呼吸器を使いながら日々暮らしています」と娘の病気について触れ「娘と過ごしてきた10年間の中で、すべての子どもたちが分けられることなく、子どもたち自身が自分の居場所を選べる世の中になってほしいという願いを持つようになりました」と伝えた。 そして「今回、私が走ることで、どうすればもっと優しい世の中になるのかを考えるきっかけになればうれしいです」とし、「決して一人でゴールできるものではないと思っています。支えてくださる皆さん、そして応援してくださる皆さんに胸を張って走っている姿をお見せできるよう、精いっぱい準備をして当日を迎えたいと思います。最後まで応援よろしくお願いします」と意気込みを明らかにしている。(modelpress編集部) ◆星野真里ランナー決定コメント 私の娘は先天性ミオパチーという筋肉の難病を患い、電動車いすや人工呼吸器を使いながら日々暮らしています。娘と過ごしてきた10年間の中で、すべての子どもたちが分けられることなく、子どもたち自身が自分の居場所を選べる世の中になってほしいという願いを持つようになりました。今回、私が走ることで、どうすればもっと優しい世の中になるのかを考えるきっかけになればうれしいです。決して一人でゴールできるものではないと思っています。支えてくださる皆さん、そして応援してくださる皆さんに胸を張って走っている姿をお見せできるよう、精いっぱい準備をして当日を迎えたいと思います。最後まで応援よろしくお願いします。 【Not Sponsored 記事】