
【モデルプレス=2024/03/22】スターバックス コーヒー ジャパンは、コーヒーとオリーブオイルを組み合わせたコーヒービバレッジ「オリアート(Oleato)」商品の販売を、3月27日(水)より全国のスターバックス500店舗以上に拡大する。
【写真】スタバ、閉店前にドーナツやケーキをディスカウント フードロス削減のため
◆オリーブオイル×コーヒーの新感覚な美味しさ
イタリア・ミラノで2023年2月22日にグローバルローンチした「オリアート」は、コーヒーとイタリアのパルタナ社のエキストラバージンオリーブオイルを掛け合わせた、新しいコーヒー習慣を提案するコーヒービバレッジ。
厳選されたオリーブオイルがもたらすベルベットのようななめらかな口当たり、そしてリッチなコクと繊細な香りが特徴で、アメリカに次いで世界で3番目の展開国として2023年4月から日本でも販売をスタートした。
これまで中目黒のスターバックス リザーブ ロースタリー 東京と、全国約60店舗のみで取り扱ってきたが、新たなコーヒー体験をより広く届けるべく全国500店舗以上へと販売を拡大することが決定。
対象店舗では、オリーブオイルとムースフォームで作るベルベットのようななめらかな口当たりのゴールデンフォームをのせた「オリアート ゴールデンフォーム コールド ブリュー」、オリーブの香りとオーツの風味、そしてエスプレッソがまろやかに調和した「オリアート オーツミルク ラテ」の2種のオリアートを提供する。(modelpress編集部)
■オリアート ゴールデンフォーム コールド ブリュー(アイス)
<持ち帰りの場合> Short ¥609/Tall ¥648
<店内ご利用の場合> Short ¥620/Tall ¥660
■オリアート オーツミルク ラテ(ホット)
<持ち帰りの場合> Short ¥550/Tall ¥589
<店内ご利用の場合> Short ¥561/Tall ¥600
期間:2024年3月27日(水)~ 販売終了未定
※一時的な欠品の可能性がある
【Not Sponsored 記事】