【いま最も美しい女子大生】「ミス明治学院」ファイナリスト山下みちるにインタビュー

【モデルプレス=2020/10/18】各大学で開催されるコンテストのファイナリストを直撃し、その素顔に迫る「いま最も美しい女子大生」シリーズ。今回は「ミス明治学院コンテスト2020」ファイナリストのNo.4 山下みちる(やました・みちる)さんにインタビューしました。

【写真】昨年の“日本一美しい女子大生”は?ミニドレスで美脚披露

◆No.4 山下みちる(やました・みちる)

学部学科:社会学部社会学科2年

誕生日:12月12日

出身地:福岡県

身長:160.0cm

血液型:A型

趣味:野球観戦、カメラ

特技:I字バランス、早口言葉

◆山下みちるさん、ミスコン出場のきっかけは?

― ミスコン参加のきっかけについて教えて下さい。

部活にもサークルにも入っていなくて、自分自身に満足することが出来ていませんでした。そのような変わりたいと思っていたタイミングで、運営の方に声をかけていただき、活動を通して新たな自分を見つけたいと思ったからです。

― ご自身に「キャッチコピー」をつけてください(理由も)。

見た目はクール、喋るとマイペースなギャップキャラです!よく見た目で、クールとか怖いという印象を持たれてしまうのですが、本当の私はマイペースでよく笑います!なので、話しかけづらそうというようなイメージをもたずに、もっとたくさん私のことを知っていただきたいです

― スタイルキープ・美容など、心がけている“美の秘訣”について教えて下さい。

毎朝体重を測ることです。自分の現時点での体重を知ることで、食べ過ぎには気をつけよう・夜ご飯のメニューを変えようなど調節することができます。また、ダイエットをしようと考えると逆に食べることを意識してしまうため、脂っこい物を食べるときには水を多く摂るなど普段から簡単にできる「心がけ」を大事にしています。

◆山下みちるさんのチャームポイントは?

― ご自身の顔/体で好きなパーツ(チャームポイント)は?

長い髪です。小さい頃から今までずっとロングヘアスタイルです。後ろ姿だけで私とわかって貰えることも多く、長い髪が印象的ではないかと感じます。これからも私のトレードマークであるロングヘアスタイルを貫いていこうと思います!

― これまで最も力を注いできたことは?

このミスコン活動です。人前に出ることがあまり得意でなかった自分が、このように皆さんの前で自分をアピールする立場になり、まだまだ不安でいっぱいです。でも、この活動を通して今までよりも多くの達成感や充実感を得ることが出来ています。これからも1歩ずつ着実にステップアップしていきたいと思います!

― 好きな(もしくは憧れている)女性芸能人と男性芸能人を教えて下さい。

私の憧れは、ITZYのユナさんの様なキュートでかっこいい女性です!憧れの男性有名人は、巨人の亀井選手です。

◆山下みちるさん、進路は?

― ミスコンへ向けての意気込みをお聞かせください。

応援してよかったと思っていただけるような魅力的な女性になるために、私らしく楽しみながら頑張ります。わたしの成長を見ていてください!

― 将来の夢、目指している進路について教えて下さい。

具体的な将来の職業は決まっていません。でも、このミスコン活動を通して自分の強みを見つけ、自分だからこそできるような仕事をしたいです!

◆大学生の熱意を発信

「ミス明治学院コンテスト2020」のテーマは『story』。ファイナリストたちが、コンテストの活動を通して多様性を表現し、また外見のみならず、内面までファイナリスト自身が理想とするものを目指し、新たなstoryを紡いでほしいという願いが込められている。

なお、モデルプレスでは、11月3日の発表に向けて順次ファイナリストのインタビューをアップする。

さらに、他大学で行われるコンテストのファイナリストへのインタビューも続々配信。コロナ禍で例年通り活動できない学生たちの熱と思いを届けていく。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

0

externallink関連リンク

【写真】昨年の「ミス慶應」グランプリ 美肌がチラリ【写真】“ミス東大”2019グランプリ、美貌が話題に【写真】立教・上智…「大学ミスコン2019」受賞の美女たち
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)