【いま最も美しい女子大生】「ミス明治学院」ファイナリスト渡邊麻衣にインタビュー

【モデルプレス=2020/10/17】各大学で開催されるコンテストのファイナリストを直撃し、その素顔に迫る「いま最も美しい女子大生」シリーズ。今回は「ミス明治学院コンテスト2020」ファイナリストのNo.3 渡邊麻衣(わたなべ・まい)さんにインタビューしました。

【写真】昨年の“日本一美しい女子大生”は?ミニドレスで美脚披露

◆No.3 渡邊麻衣(わたなべ・まい)

学部学科:経済学部経済学科2年

誕生日:10月10日

出身地:神奈川県

身長:159.0cm

血液型:O型

趣味:カラオケ、ショッピング

特技:バレーボール

◆渡邊麻衣さん、ミスコン出場のきっかけは?

― ミスコン参加のきっかけについて教えて下さい。

大学生活で何か一つでも成し遂げたいと思っていたところに、広告研究会の方から声をかけていただいたからです。

― ご自身に「キャッチコピー」をつけてください(理由も)。

「たまーに大食い女王」。焼肉食べ放題などに行くと爆発的な力を発揮するのですが、いつもは1日1食とちょっとしか食べないからです。

― スタイルキープ・美容など、心がけている“美の秘訣”について教えて下さい。

アトピーを持っていて、人一倍肌が荒れやすいので、野菜を多く摂る、化粧はすぐ落とす、オフの日は化粧をお休みする、菌がいるのでタオルで顔は拭かない、シーツカバーはこまめに替える、などを意識しています。

◆渡邊麻衣さんのチャームポイントは?

― ご自身の顔/体で好きなパーツ(チャームポイント)は?

つるつるで広いおでこ

― これまで最も力を注いできたことは?

自分磨きです。化粧なども勉強しましたが、それだけでは誤魔化しきれない肌質や髪質の改善を心がけました!また自分に似合うものが何か、パーソナルデザインを元に調べました!

― 好きな(もしくは憧れている)女性芸能人と男性芸能人を教えて下さい。

女性・北川景子さん、男性・綾野剛さん。北川景子さんは昔NIKONのCMを見て泣けちゃうくらい美しすぎて大好きです。綾野剛さんは本当に実力派俳優で、周りが少し引くほど度が過ぎた役作り(しばらくの間焼肉を食べてそのまま歯を磨かなかったり)と演技力(薬物を使用したシーンが怖いくらい上手い)を持っているのに、普段のバラエティに出た時のふわっとした雰囲気とのギャップが好きです。

◆渡邊麻衣さん、進路は?

― ミスコンへ向けての意気込みをお聞かせください。

今まで応援してきてくださった皆様の期待を裏切らないよう、最後まで頑張ります!応援よろしくお願いいたします!

― 将来の夢、目指している進路について教えて下さい。

接客業、または美容関係に進みたいと思っています。

◆大学生の熱意を発信

「ミス明治学院コンテスト2020」のテーマは『story』。ファイナリストたちが、コンテストの活動を通して多様性を表現し、また外見のみならず、内面までファイナリスト自身が理想とするものを目指し、新たなstoryを紡いでほしいという願いが込められている。

なお、モデルプレスでは、11月3日の発表に向けて順次ファイナリストのインタビューをアップする。

さらに、他大学で行われるコンテストのファイナリストへのインタビューも続々配信。コロナ禍で例年通り活動できない学生たちの熱と思いを届けていく。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

0

externallink関連リンク

【写真】昨年の「ミス慶應」グランプリ 美肌がチラリ【写真】“ミス東大”2019グランプリ、美貌が話題に【写真】立教・上智…「大学ミスコン2019」受賞の美女たち
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)