松本まりか、“葉っぱブラ”・ランジェリー姿…変貌ぶりで魅せる写真集「MM」発表

【モデルプレス=2020/10/12】女優の松本まりかが、写真集『MM』(読み:エムエム/12月4日発売)に発表することがわかった。“葉っぱブラ”・ランジェリー姿などを披露する。

【写真】松本まりか、美谷間あらわ

◆松本まりかを“のぞき見”できる写真集

36歳となり、躍進が止まらない松本の自然体な美しさや強さ、悪戯な笑み、とろける甘さ、天真爛漫な一面も披露する同作。心と体を磨き続け、準備してきた松本だからこその輝きを、フォトグラファー中村和孝氏とのセッションにより切り取り、一冊に凝縮。テーマは「オトナの遊び」となっている。

また眠る、着替える、メイクするなど松本の“素”を垣間見た気持ちにさせる“のぞき見写真”を多数収録。

そして今回松本は、葉っぱでボディを隠した、通称“葉っぱブラ”をはじめ、“帽子ブラ”や“カメラブラ”など、ユニークなセクシー写真にも挑戦している。

◆松本まりか“いつもと違うワタシ”表現

さらに、ある時は“ランジェリー姿の色っぽツンデレガール”、またある時は“カッコイイ憧れの女性”や“やんちゃな女の子”など“いつもと違うワタシ”を表現。まるで、違う作品のヒロインが一同に集結したような、くるくると変わる変貌ぶりでも魅せる。

そして松本のイニシャルでもある、タイトルの「MM」。松本は撮影中、編集者からの“Mポーズ”のリクエストに、あらゆるポージングで応えた。随所に散りばめられた“Mポーズ”を探しながらページをめくることができる。

◆松本まりか、渾身の写真集語る

同作について松本は、自粛中にふと写真集を出す気持ちになったといい、「あの自粛期間。もしかしたら生まれてから36年間、笑っているようで笑えていなかったわたしの心が、遊びたいって、誰かと笑いたい!って、心底叫んでいたのかもしれません」とコメント。

そして「今回はポップにいっちゃう?のぞき見とか入れちゃう?一糸まとわずに奇想天外なもので隠しちゃう?Mポーズ?もうなんでもアリ!(笑)などなど、いろんなユーモアが吹きこぼれるように溢れてきました」と振り返った。

さらに「私を知って下さっている方はもちろん、私を知らない方も、どんな世代のどんな方にも面白がってもらえる写真集にしたい!クスッと笑えたり、おやおや?なんだこれは?と思ってもらえるユーモラスなものにしよう!」という気持ちで臨んだことも告白。

そして「36歳になった今、やりたいことのすべてを注いで遊んだ、渾身の一作。今こんな時だから。ただただこのお遊びに皆さんをお連れしたいなって。そんな淡い期待を胸に」と語った。(modelpress編集部)

◆松本まりかコメント

自粛中、「あ、写真集。今だ。」と、ふと思ったんです。自分に驚きました。

写真集だなんて。でも止まらない、作らなきゃ、という思い。一体わたしの脳内に何が起きたのかしら……。

ともかく。そこから沢山のミラクルが続きました。すぐに同じように思って下さっていた、20年来憧れてきた雑誌の編集部さんとの出逢いがあり(それはまた次回発表します)、トントン拍子にこの写真集プロジェクトが動き出しました。まるで何かに導かれるように、突き動かされるように……。

あの自粛期間。もしかしたら生まれてから36年間、笑っているようで笑えていなかったわたしの心が、遊びたいって、誰かと笑いたい!って、心底叫んでいたのかもしれません。

「じゃあ今回はポップにいっちゃう?!」

「のぞき見とか入れちゃう?」

「一糸まとわずに奇想天外なもので隠しちゃう?」

「Mポーズ?もうなんでもアリ!(笑)」

などなど、いろんなユーモアが吹きこぼれるように溢れてきました。

私を知って下さっている方はもちろん、私を知らない方も、どんな世代のどんな方にも面白がってもらえる写真集にしたい!クスッと笑えたり、おやおや?なんだこれは?と思ってもらえるユーモラスなものにしよう!そうとなったら、あれもこれもそれも!と、スタッフさんも私も、ただこの“思いつきの遊び”にどれだけ没入したことか。それを今日からちょっとずつ、お見せしていけたら。

2020年、デビューして20年の節目。

36歳になった今、やりたいことのすべてを注いで遊んだ、渾身の一作。今こんな時だから。ただただこのお遊びに皆さんをお連れしたいなって。そんな淡い期待を胸に。

【Not Sponsored 記事】

0

externallink関連リンク

【写真】松本まりか「ヌードはやりたいと思ってた」と告白【写真】松本まりか、親友・石原さとみとのプライベート2ショット公開で思いつづる【写真】松本まりか、無言→添い寝インスタライブがすごい「伝説的なものを見た」と反響
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)