志村けんさんが“大ファン”Perfume、訃報にコメント「目標を見失ってた私達に新しい価値観を教えてくれました」

【モデルプレス=2020/04/01】新型コロナウイルスの陽性と診断され、入院していたお笑いタレントの志村けんさんが亡くなったことが3月30日、わかった。70歳だった。志村さんの訃報を受け、3人組テクノポップユニット・Perfumeが31日、自身のInstagramにてコメントした。

【写真】志村けんさん訃報に近藤春菜号泣 「志村どうぶつ園」で共演

◆Perfume、志村けんさんを追悼

生前、Perfumeの大ファンだと公言していた志村さん。2015年に放送された「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」(Eテレ/22時~)では共演を果たしていた。

そしてこの日、Perfumeは「志村さんへ」と切り出し、「“1ミリでも右肩上がりになっていればそれでいい”“大きなステップアップする必要ない”と目標を見失ってた私達に新しい価値観を教えてくれました」と回顧。

「おかげさまでPerfumeを今も続けられています」と語り、「また3人で巨匠にお話聞きにいきたかったです。安らかにお眠りください。ご冥福をお祈りします」と結んだ。

◆志村けんさん、死去

所属事務所は25日に志村さんが新型コロナウイルスで入院していることを発表していた。なお、葬儀は近親者のみで行うという。

志村さんは、1950年2月20日生まれの東京都出身。ザ・ドリフターズのメンバーであり、「だいじょうぶだぁ」や、腕を首の前で横に伸ばす「アイーン」ポーズなどで一世を風靡。

さらに「志村けんのバカ殿様」や「志村けんのだいじょうぶだぁ」など出演番組も多く、日本のお笑い界を牽引していた。

現在のレギュラー番組は「天才!志村どうぶつ園」や「志村でナイト」の2本。新型コロナウイルス感染の影響で、2020年12月公開予定の初主演映画「キネマの神様」を辞退していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

8+

externallink関連リンク

【写真】「天才!志村どうぶつ園」4日の放送内容は?日本テレビがコメント【写真】志村けんさん訃報に「志村どうぶつ園」共演・山瀬まみが悲痛コメント【写真】優香、志村けんさん訃報に「とてもとても悲しいです」長年コント番組で共演
externallinkコメント一覧

志村けんさんが“大ファン”Perfume、訃報にコメント「目標を見失ってた私達に新しい価値観を教えてくれました」 へのコメント 2件 』

  • 投稿者:匿名

    志村けんさんの葬儀ば既にお兄さん達で行われたが、
    お別れの会はコロナ感染禍が落ち着いてからの予定。

    早く落ち着いてほしい。

    4+
  • 投稿者:洗いたてのマスク

    志村けんさんの訃報は、とても悲しいです。
    謹んでお悔やみ申し上げます。

    志村どうぶつ園、楽しみに観てたのに。どうなるのか。

    9+
  • コメントを残す

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)