長谷部、衝撃ハットトリックの鎌田に期待「また得点するよう念を押します」

 フランクフルトに所属するMF長谷部誠がチームメイトのMF鎌田大地を称賛した。クラブ公式サイトが会見のコメントを26日に伝えた。

 長谷部は、27日に敵地で行われるヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグのザルツブルク戦に向けた前日会見に出席。4-1で勝利したファーストレグを振り返りつつ、「僕らが有利ですが、ザルツブルクは強いチームです。なので、しっかり集中し、いいメンタリティを持つことが必要です」と語った。

 そして、ファーストレグで衝撃的なハットトリックを達成した“後輩”について、「鎌田はファーストレグで彼のクオリティを見せてくれました」と称賛。セカンドレグでの活躍にも期待を寄せて、「明日の試合でも得点するよう念を押します」と話すと、そこでアディ・ヒュッター監督が「もし彼がプレーするならね」と割り込んで笑顔を見せたという。

 また、ヒュッター監督は長谷部についても言及。「マコトは経験豊富で、誰もが欲しがるような選手だ。彼は3バックでもボランチでも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれる」と称賛し、「明日どこでプレーするかは言わないよ」と続けた。

0

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)