男性が思わずキュンとするデート中の気遣い4つ また会いたくなる!

【モデルプレス=2020/02/21】好きな彼や気になる男性とのデート。メイクや髪型、服装もいつもよりも気合が入りますよね。しかし、そんなあなたの頑張りも、デート中の態度によって印象が大きく変わってきます。そこで今回は、デート中に男性がキュンとする気遣いをご紹介します。

男が惚れる“女子の初デート服装”5選 絶対ハズさないアイテムは…

♥奢ってもらった時に「次会えなくなっちゃいそう…」と言ってみる

デート中、彼に奢ってもらう場面が多いという人もいるのではないでしょうか?

ジュースなどのちょっとしたものなら素直に奢られる方が好印象を与えることができます。

しかし、レストランなど少々値がはるシチュエーションの時は申し訳ない気持ちも湧いてきますよね。

奢られて当たり前の態度はNGですが、「私も出す」という態度も気まずい空気になってしまいかねません。

そんな時は「こんなに奢ってもらったら、お財布が心配で次会えなくなっちゃう…私にも出させて?」と上目遣いで言ってみましょう。

何気ない一言ですが、あなたがまた会いたいと思っていることも伝えられるキラーワードの一つになります。

そんなあなたの言葉に男性はキュンとすること間違いなし。

「そんな所まで気を遣ってくれるなんて…次も絶対会いたい!」と思ってもらえるはずですよ。

♥彼が「欲しい」と思う前にエチケットアイテムを差し出す

デート中、ハンカチやティッシュといったエチケットアイテムが必要になるシチュエーションは意外とあるものです。

そんな時、彼が「あ、ティッシュ欲しいかも」と思う前に「あ、ティッシュ必要だな」という状況を察知して、さっと手渡してみましょう。

あなたの素早い行動を見て「気が利く良い子だなぁ…」と、彼はキュンとするはず。

さりげない気遣いはモテる女性の条件の一つ。

次のデートの時、少しだけ意識をしてみると良いでしょう。

♥「何でも良い」ではなく具体的な案を提示する

デートの際はご飯を食べるシチュエーションが多いですよね。

そんな時に問題になるのが「どこのお店に行くのか」というものになります。

男性に「何食べたい?」と聞かれることも多いはず。

とはいえ食べたいものがすぐ浮かばず「何でも良い」という言葉を、ついつい言っちゃっていませんか?

それでは男性も困ってしまいます。

何も思い浮かばない時は“ジャンル”だけでも伝えてあげる気遣いが大切です。

「中華が良い」「お肉よりお魚の気分」「温かいものが食べたい」など、何でも良いのでご飯の内容を提案しましょう。

♥食事をする際はテーブルを綺麗に片付ける

彼とのデート内容がご飯だった場合、何かと気遣いをする場面が出てくるはず。

取り皿を取ったり、お箸を並べたり、できることはたくさんあります。

空いているお皿や飲み終わったグラスをそのままにしていませんか?

さっと手に取り定員さんに渡したり、机の端にまとめて置いておいたりして、テーブルを綺麗にする意識をしてみてください。

「綺麗好きなんだな、細かいところにも気が付いて良い子だな」と思ってもらえるはず。

男性も、家庭的な一面を見て二人の将来を想像しちゃうかも…?

いかがでしたか?

どれもちょっとした意識で出来ることばかり。

彼とのデートのチャンスがあったら、このような気遣いを見せてみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

0

externallink関連リンク

彼氏と久しぶりに会うなら実践したい可愛い行動5選 やーっと…!久々に会った男性を落とす方法5つ 前より可愛くなってねぇ…?深く考えない方が吉?女性からの食事デートの誘い方5選
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)