【12月26日】TheNews編集部より(お知らせ・次回の予告など)

東京は冬らしい寒さが続いています。12月26日、2019年最後の更新となりました。2019年は、天皇陛下のご退位、そして新天皇陛下のご即位に始まり、新元号「令和」の発表、新しい元号の幕開け、大阪でのG20の開催、そして台風15号・19号による豪雨・土砂災害など、新しい時代の幕開けを感じながらも、年間を通して慌しく、様々な出来事がありました。

また、12月24日の報道では、厚労省の発表により、今年1年間の出生数がはじめて90万人を割り86万人あまりとなる見通しが発表されました。国の予測を上回るペースで少子化が進んでいることが明らかになり、高齢化だけでなく、少子化の深刻さが改めて浮き彫りになりました。

令和2年はいよいよ東京オリンピック・パラリンピック大会が開催されます。その先を見据えながら、1年が穏やかで希望にあふれた年となることを願ってやみません。

来週の木曜日は令和2年1月1日となるため、お休みをいただきます。次回の更新は、1月8日(木)、コミュニティナースの国府田正枝さんのインタビューの後編、元気シニア総研の鈴木準氏によるABS世代についてのコラムをお送りします。予定は都合により変更となる場合がございますので、ご了承ください。(TheNews編集部)


externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)