見守りたい! でも、工作大好きな娘を全力で応援できない母の複雑な思い(前編)【ムスメちゃんとオコメちゃん 第34話】

10月に入って一気に涼しくなってきましたね…。

芸術の秋、とも言いますが、うちの長女ムスメは年中、何かを作っています。

今回は、めちゃくちゃ工作大好きムスメと、それを見守る大人たちのお話です。

ケチケチしててすみません。(言い訳ですが、毎日とっても豪快に使うんですよ~! 見ててとっても気持ちはいい!)

今回のこのプレゼントはムスメ(と私も)大喜びでした。

前にも増して作品作りに夢中になるムスメ。「これからも全力で見守ろう!」と思う反面、毎日作られていく作品の置き場が最大の課題です…。

毎日全力で作品作りに取り組むムスメ。

のりやテープは必要経費! と割り切ることができましたが(笑)、出来上がる作品の量に未だ対応できず…!

各作品に対しての思い入れも強いようで、なかなか捨てることもできません。

子ども部屋の一角はまるで作品展のよう…!

さすがに放置できない量になってきたので、ムスメと相談してみることにしました。

次回、大量の作品と向き合った話に続きます~!


externallink関連リンク

安産ゆえの落とし穴! 夫の軽率な発言に妻はピリッとした話し【いまじん男児育児 Vol.1】息子が喉に飴をつまらせ息ができない!! 緊迫の状況で母がとった行動とは?【子育て楽じゃありません 第40話】子どもの将来を妄想してわかった。生き抜くために親が応援したいこと【そんたんママときーちゃんの「はじめてづくし」 第14話】1日の終わりの大仕事! 「寝たふり」のつもりが「寝落ち」で後悔の日々【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第69回】いつもケンカばかり…と思ってたら、いきなり団結する姉妹!【こむぎときなこ Vol.5】
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)