マツコ、理想のマネージャーについて本音吐露

【モデルプレス=2019/09/21】タレントのマツコ・デラックスが出演する日本テレビ系バラエティ番組「マツコ会議」(毎週土曜よる11時~※ラグビー中継のため最大15分の時間変更あり)。21日の放送回では、タレントマネージャーを目指す若者の専門学校と中継を結ぶ。

【写真】マツコ・デラックス、“流行りのメイク方法”をバッサリ「ブスが増えた」

いまの芸能界において、スターを生み出すには、マネージメントの手腕がかかっているとも言われ、注目を浴びている職業であるタレントマネージャー。そんな未来のスターを生み出すことを夢見ている若者が急増している。

早速、スタッフが授業中の教室を訪ねてみると、あるアイドルのプロモーションについて生徒が発表中。この学校では、実際売り出し中のアイドルのマネージメントを行なっており、SNS動画を使ったプロモーションや、ライブの運営などを考えて、アイドルの卵を1から売り出す方法を実践しているのだという。

◆マツコ、マネージャーの卵にアドバイス

また、授業の一環としてインターン制度があり、多くは学生のうちからはタレント事務所の実際の現場に出て経験を積んでいる。

そんなインターンでタレントに同行しているという学生は、「タレントがマネージャーにどうして欲しいのかわからないんです」という悩みをマツコに打ち明ける。

すると、マツコは「タレントさんの身の回りの世話をどうやったら上手くできるなんてところを気にしてたらダメ」とアドバイス。続けて、「アナタたちが目標にしなきゃいけないのはその先。仕事の話により密に入っていける人たちを、(タレントと一緒に仕事をするTV局などの)スタッフはマネージャーとみなす」と、未来のスターを生み出したい学生たちに、イマドキのマネージャーのあり方について親身に答えていく。

◆マツコ、理想のマネージャー論を語る

必死にメモを取りながら、マツコの話を聞いている学生たち。さらに、実際にタレントマネージャーとして活躍中の卒業生も加わり、“現役生の悩み”に、マツコならではの切り口で回答していく。

理想のマネージャーについて、思わず熱く語るマツコのマネージャー論が披露される。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】


externallink関連リンク

【写真】マツコがSexy Zone菊池風磨を気に入っている理由【写真】マツコ・デラックス「ほぼ全裸」露出度高め水着が登場【写真】マツコ・デラックス、YOSHIKIのために脱サラして2000万円つぎ込んだ“女性ファンへの一言”が話題
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)