子どもあるある? スイッチ切れで突然寝る息子、その早さがうらやましい【もちもちエプリデイ】 Vol.27

こんにちは。鼻風邪をひいたかわベーコンです。最近、風邪にかかると鼻か喉に症状が出る気がします…。今回は、うちの息子の特技(?)にびっくりしたときのお話です。

娘は小さいころ「音の鳴る靴」が苦手でした。歩くと「ピッピピッピ」と鳴るアレです。息子はそれは平気だったんですが、逆にこんなものが苦手なのです…。

■ロボット掃除機が苦手な息子が…

あっぶな! そんなところで寝たら危ないじゃん! と、慌てて降ろして横に寝かせました。

掃除機の音は平気なんですが、自分で動くロボット掃除機が苦手なようで。椅子の上に避難して、私に話しかけてきていたはずなのですが…急に静かになったので見てみたら! まさかの寝落ち! 

本当にびっくりしましたが、この寝方、学生とかでよく見る光景ですね…どおりで既視感が…。息子はさっきまで起きていたのに、いきなりおねむモードに切り替わることがあるので、驚くことがたびたびあります…。

そういえば、眠りエピソードを思い返すとこんなこともありました。

■そんなに早く? 突然スイッチ切れ
もちもちエプリデイ

いや、かっこいいな。でも危ない。ソファを飛び越えるのに最後の元気を使いつくして、スイッチが切れたみたいです。これも子どもあるあるな気がする…突然のスイッチ切れ…。

ただ娘の小さいころはあんまりこういうことはなかったので、個人差あるのかな…。

娘の場合は「寝るから!」と言って、何分か後にスイッチオフ。でもやっぱり子どもだからか、寝るまでの時間がすごく早いです…(笑)

子どもたちのように、それくらいどこでも寝られるようになりたいな、と思う母なのでした。


externallink関連リンク

イヤイヤ期の子どもの気持ちを疑似体験!? 海外移住で気づいた、うまく伝えられないことのもどかしさ【今日もゆる育児日和 Vol.6】今なんて言ったの!? 義両親の会話スピードが弾丸すぎて戸惑った話【とまぱんのゴロ寝日記 第12話】慣らし保育はどう乗り切るべき?悩み別の対処法についても紹介育児の「慣れ」がアダに? 息子のケガで改めて痛感したこと ~息子のケガ(3)~【良妻賢母になるまでは。 第47話】幼児がいると大変…!突然の停電で焦りまくったので改めて「防災対策」を考え直しました【笑いあり涙あり 男子3人育児 第49話】
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)