外遊びができないときは「親子クッキング」が最高! 子どもが楽しめる料理は…【チッチママ&塩対応旦那さんの胸キュン子育て 第45話】

皆さんこんにちは、チッチママです。

夏休み真っ最中のこと。
長女の幼稚園がお休みなので、毎日姉妹と一緒に過ごしながら、この猛暑で外にも出られずどうしたものかと頭をかかえていました。

粘土が好きな長女。アレなら楽しんで作れるかも。ママが思いついたのは…

粘土が好きな長女と、ご飯の準備をしたい私。
これを同時に叶えてくれたのが…

楽しそうに餃子の皮をこねる長女。作戦成功です。

長女もとても楽しそうにお手伝いしてくれて、私も娘とご飯を作る時間がとても幸せでした。
振り返ってみれば、片栗粉は散らばるし、普通の粘土で遊ばせた方が楽でしたが、それでも私は楽しかったのです。

出来上がった餃子の写真がこちらです。
長女と一緒に作った餃子♪
(生地にニンジンピューレを練り込んだので少しオレンジ色です)

長女は餃子を取るたびに、『これは、チッチたんが作ったやつかな?』と気になる様子で、食べるときも普段より楽しそうでした。自分で作ったものを食べるって、とても貴重な体験だったのかな…? 今後は一緒に作れる物は一緒に作ってみようかな、なんて考えています。


externallink関連リンク

知らなかった…!痛すぎる母乳マッサージなど出産入院中の不思議なあれこれ【エイリアン育児日誌 Vol.2】象に踏みつけられるような壮絶な陣痛の痛み! パニックに陥った私を救った言葉とは?【うちはモフモフ暮らし 第12話】実の父親が女児誘拐犯で通報!? 事件後の世間の反応とダメージは…【劔樹人の「育児は、遠い日の花火ではない」 第13話】親から言われた「気をつけて」という言葉 不注意を直したかった私が今思うこと【おばバカ一代 第14話】 息子の「やさしいママ」ハードルが低い。子どもが日常で見つけていたものは【おててつないで 〜なかよし兄妹の癒され日記〜 第37話】
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)