楽天ブラッシュ、球団外国人最多32号 同僚ゲキに奮起「あと1本で新記録だ」

■4回に先制32号ソロ 17年ウィーラーの31本を塗り替える

■楽天 3-1 日本ハム(11日・東京ドーム)

 楽天のジャバリ・ブラッシュ外野手は11日の日本ハム戦(東京ドーム)で球団記録を打ち立てた。

 両軍無得点で迎えた4回1死。左腕・加藤のフォークをバックスクリーン左へ運んだ。2試合ぶりの一発で、球団外国人選手によるシーズン最多本塁打を更新した。これまでの最多は17年ウィーラーの31本。8日以降にウィーラーと食事をした際に「あと1本で新記録だ」と教えられていたという。

 ブラッシュは「ウィーラーから言われていたので知っていた。(試合で)リードを取ることが大事。役割を果たせて良かった。こういう形で勝てて嬉しい」と声を弾ませていた。(Full-Count編集部)


externallink関連リンク

楽天平石監督、則本のボーク判定に納得いかず「今までと何が違うんかと」元楽天ペゲーロ、韓国LGツインズへ移籍 GMは期待「チームの助けになる」「いつかトップでコーチを」―引退後に楽天に“復帰”した「天才打者」の思い
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)