美白&肌荒れケアができるオールインワン!『世田谷コスメ 美白ウォータリースキンローション』は夏の紫外線のアフターケアに最適な1本

”世田谷コスメ”は、世田谷に暮らす一般女性の声を聞きながらお肌やスキンケアに対する悩みに着目したスキンケアブランド。今回注目したアイテムは、1本で化粧水・乳液・美容液の役割を果たす美白薬用オールインワン化粧水。「毎日のスキンケアで簡単に美白ができたらいいのに」「保湿力の高い美白化粧水があったらなぁ」そんな一般女性の要望から商品開発がスタート。3年の月日をかけて発売になった『世田谷コスメ 美白ウォータリースキンローション』は、美白ケアと肌荒れケアが同時にできてしまうという優れモノだ。夏の紫外線でダメージを受けた肌で、その実力を検証してみた!

 
夏の紫外線のアフターケアは『世田谷コスメ 美白ウォータリースキンローション』にお任せ!

紫外線を浴びた後の肌はきちんとケアをしておかないと、乾燥したりシミができたりとさまざまな肌トラブルを招いてしまうもの。
とはいえ忙しい毎日、できるだけ簡単にスキンケアを済ませたい…株式会社サルボ(東京都世田谷区)の『世田谷コスメ 美白ウォータリースキンローション』(225ml・希望小売価格 税抜2,700円・発売中)なら、オールインワン化粧水だから、1本でしっかりとスキンケアができるという。

オールインワンで美白ケアができるアイテムというのはあまりないため珍しいと思うが、美白ケアと肌荒れケアを同時に叶えてくれる秘密は、2つの有効成分にある。メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぐ成分「トラネキサム酸」と、肌荒れを防いで肌のキメを整える成分「グリチルリチン酸ジカリウム」だ。この2つの有効成分が働き、美白ケアと肌荒れケアを可能にしているという。
 
夏の強い紫外線を浴びた後は、これ1本で手軽にアフターケアが完了! 忙しい女性にとって本当にありがたいアイテムと言えるだろう。
 
美白と保湿の両方を叶えてくれる浸透力の高さも魅力!
紫外線を浴びた後の肌には保湿が欠かせないが、美白系のアイテムでよくあるのが、保湿力がいまいち……というもの。でも美白ウォータリースキンローションならその心配は無用! 美白成分に加え、選りすぐりの美容成分もたっぷり配合されているためだ。
乳白色でとろみがあるテクスチャー
またオールインワンゲルと比べて浸透力が高いのも特徴。分子量を1万以下まで低分子化した浸透型ヒアルロン酸「ヒアロオリゴ®」は、キユーピー株式会社が独自の技術で新たな機能を付与した機能性ヒアルロン酸のひとつで、角質層まで浸透して内側から肌の潤いを持続させてくれるというもの。
また保湿剤として、肌の乾燥を防いでツヤのあるハリ肌に整えてくれる「イザヨイバラエキス」や「ハトムギ」、「ココナッツオイル」も配合。しっかり肌に潤いを与え、乾燥から守ってくれる。

手に取ってみると、乳白色でとろみがあるテクスチャー。この白濁したとろみは、保湿成分を微粒子化した超高圧乳化技術によるもの。

保湿成分の粒子が均一に小さくなることにより、高い浸透力を実現できるという。たっぷりの保湿成分を高い浸透力で角層まで届けて、なめらかで透明感のある肌へと導いてくれる。
腕に伸ばしてみると伸びの良さがよく分かる
さらに浸透力を高めてくれているのが、純度の高い天然水。不純物が含まれていない純水をさらに精製した「超純水」を使用し、肌への浸透力をアップさせているというからスゴいこだわりだ。

実際に使ってみると、とろみのあるテクスチャーがよく伸び、肌にスーッと馴染んで潤いで満たされていくのがわかる。

肌が手に吸い付いてくるほどモチモチに潤い、なめらかな肌へと整えてくれた。特に乾燥しがちな口元や目もともしっかり保湿できていることを実感。乳液や美容液をつけなくても、これ1本で十分に潤った。夜に使ったところ、翌朝までまったくの乾燥知らず。この保湿力は文句ナシだ!
 
無添加・低刺激で敏感肌の方にもおすすめ!
毎日使うものだからこそ、ただ便利なだけでなく、肌への安心感や続けられる価格であることも大事だと思う。その点、美白ウォータリースキンローションは無添加・低刺激であることと、225mlで税抜2,700円というコスパの良さも嬉しいポイントだ。

鉱物油・エタノール・紫外線吸収剤・香料・法定色素といった5つの無添加で、肌が敏感な方でも安心。記者も敏感肌で、美白アイテムによってはすぐ肌が赤くなったりかゆくなったりすることもあるが、今回はそんなことは一切なく、優しい使い心地だった。まさに夏の紫外線のアフターケアに最適な一本と言うことができる。
 
『世田谷コスメ 美白ウォータリースキンローション』は全国のイトーヨーカドーやドラックストア、コスメ・雑貨ショップをはじめ、世田谷コスメオフィシャルサイトで購入可能!

0

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)