【MLB】試合どころじゃない…シカゴのライバル対決でファン大乱闘「野蛮な小競り合い」

■ファン同士がパンチで応戦、飲み物や食べ物も飛び交う激しい場外戦に

 6日(日本時間7日)に行われたホワイトソックス-カブス戦でファンたちによる場外乱闘が起きた。米スポーツメディア「12UP」が「野蛮な小競り合いがカブス-ホワイトソックス戦の観客席で勃発する」と動画付きで伝えた。

 ともにシカゴを本拠とする両チーム。同メディアは「仲が悪いということはよく知られていることだ」と、両軍ファンがお互いをライバル視していることを紹介。動画ではファン同士がパンチで応戦したり、警備員が仲裁に入るなど物々しい様子が伝わってくる。「こういった思いが土曜日(6日)に(ホワイトソックス本拠地の)ギャランティードレート・フィールドの観客席にいるファン同士の間で沸点に達した。常軌を逸した言い争いの最中でのことだった」と伝えている。

 飲み物や食べ物も飛び交う激しい場外戦だったという。試合はカブスがホワイトソックスに6-3で快勝したが、両軍ファンにとっては後味の悪さが残る試合となったに違いない。(Full-Count編集部)


externallink関連リンク

【動画】ファン同士が殴り合い、飲み物や食べ物も飛び交う激しい場外戦に シカゴのライバル対決での大乱闘の一部始終米少年野球で大乱闘劇を起こした大人たち 非難殺到で大炎上「腹立たしい」「哀れ」大谷翔平のファウルボールを巡るファン同士の心温まる光景に米感激 「すごく美しい」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)