サカナクション、 山口一郎と加藤浩次が『スッキリ』で初共演…

6月19日に6年ぶりとなるNew Album「834.194」をリリースし、大ヒットを記録中のサカナクション。そのメンバーの山口一郎と日本テレビ系「スッキリ」番組MC・加藤浩次が、7月15日(月)放送の同番組にて初共演を果たした。

実は、山口と加藤は共に北海道・小樽市出身。「小樽の大スター、加藤さんと仲良くなりたい」と語る山口たっての希望で、今回、同郷の2人が仲を深めるため“日帰り旅”を行うことになった。緊張しながら待つ山口。初対面すると加藤は開口一番「会いたかった~」と笑顔を見せる。「何小学校?中学は?」と、いきなりローカルな話で盛り上がり、旅は幕を開けた。
まず2人は、山口の運転する車でドライブへ。2人きりの車中でも、故郷・小樽の話は尽きない。発音がおかしい加藤の“小樽なまり”の不思議なトークもさく裂。
到着後は、山口の趣味である“釣り”を体験。2人は船に乗って海上釣り場へ…。釣りをして徐々に打ち解けてきた2人は、ある罰ゲームをかけて対決することに。はたして大物は釣れたのか。
そして、対談では、サカナクション6年ぶりのリリースとなったアルバムの制作秘話から、山口が抱える“ガチ悩み相談”まで。また、独身・山口と、家族を持つ加藤が考える「結婚観・家族観」など、これまで聞いたことのない貴重な話が続々と飛び出す。
ロケが終わるころには、初対面とは思えないほど仲が深まり、2人は再会を誓った。
この模様は7月15日(月・祝)放送の番組内のコーナー「スッキリTOUCH」にて放送される。


externallink関連リンク

サカナクション New Album収録楽曲が、深田恭子主演ドラマ主題歌に決定「三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎ZERO BASE」にサカナクション・山口一郎が出演決定サカナクション4月24日発売「TV Bros.」表紙特集号に決定サカナクション・山口一郎が率いる「NF」、次回イベントで藤原ヒロシによる「fragment」とのコラボ決定サカナクション、月面に届ける楽曲「SORATO」MUSIC VIDEO完成
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)