ホークス和田&阪神鳥谷、笑顔の“先輩後輩2ショット”に大反響 「いいね!」2万件突破

■ソフトバンクが公式インスタで公開、爽やかすぎる1枚が大きな話題に

 ソフトバンクが球団公式インスタグラムで公開した和田毅投手と阪神・鳥谷敬内野手の“先輩後輩2ショット”の反響が広がっている。現在、交流戦で対戦中の両球団のベテラン2人が笑顔でフレームに収まる1枚に「いいね!」は2万件を超えた。

 早大で1学年違いの和田と鳥谷。和田は2002年の自由獲得枠でダイエー(当時)に入団し、エースとして長らく活躍。2012年からはMLBにも挑戦し、2016年にソフトバンクに復帰した。後輩の鳥谷は2003年の自由獲得枠で阪神に入団。今季が16年目で、2017年には史上50人目の2000本安打を達成している。

 投打で球界を牽引してきた2人。写真では、どちらもカメラに向かって爽やかな笑みを浮かべ、お互いの肩に手を回している。ソフトバンクと阪神は現在、交流戦でヤフオクドームで対戦中。和田は12日の第2戦で今季2度目の先発マウンドに上がり、6回途中4失点で初黒星を喫した。写真が公開されたのは登板前日の11日だ。

 ソフトバンクの球団公式インスタは「#大学の先輩後輩」などとハッシュタグを添えたが、公開から「いいね!」は伸び続け、ついに2万件を突破。大反響で2人の人気を証明する形となっており、ファンからは歓喜の声も上がっている。大ベテランの域に差しかかっているが、さらなる活躍を期待する人は多い。(Full-Count編集部)


externallink関連リンク

【画像】ホークス和田と阪神鳥谷がお互いの肩に手を回し、カメラに向かって笑顔…ファンも「ステキ」「最高」と喜んだ貴重な2ショット写真ホークス和田毅と新垣渚氏の笑顔写真にファン感動「胸が熱くなる2ショット」鳥谷のメジャー断念の舞台裏 球団スカウトの「あと3年早ければ」の声
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)