柏木由紀、黒髪卒業の“本当の理由”ぶっちゃけ 指原莉乃からツッコミ「アイドル引退してから言うエピソード」

【柏木由紀/モデルプレス=5月15日】AKB48柏木由紀が、14日に放送された日本テレビバラエティ番組「AKBINGO!」(毎週火曜深夜24:59~25:29)で、黒髪を卒業し茶髪に染めたきっかけを明かした。

【関連記事を読む】柏木由紀、パンチラ・谷間見せ…SEXYシーンも惜しみなく挑戦する理由「できる限りを尽くしたい」

◆柏木由紀、茶髪にした経緯に“今だから言える懺悔”

番組では、「ぶっちゃけベースボール」という企画でメンバーが”ぶっちゃけトーク”で勝負。HKT48を卒業した指原莉乃も同番組に最後に出演し、メンバーの知られざる素顔が次々と明らかになった。

“今だから言える懺悔”をテーマに戦った柏木は「私は一生黒髪でいると宣言したけど、ドラマの役で茶髪に染めました。でも実はドラマの監督に『茶髪の役の設定にしてくれ』と無理やり頼みました」と告白し、メンバーは「えー!」と驚き。

10代は“黒髪”を貫く宣言を各所でしていたが、「ハタチになって周りを見て、『自分って芋っぽいな』って思い始めた」という柏木。2013年にテレビ東京で自身初の主演ドラマ『ミエリーノ柏木』が放送され、役作りで茶髪に。その経緯を「これを逃したら二度と茶髪に染めれないって思って、『このドラマで茶髪にした』って内容にしてくれって」と切実な思いから、監督に自ら頼み込んだとぶっちゃけた。

これに、指原は「すごい嘘つきだね、アイドル引退してから言うエピソードだよ」と辛辣にツッコミを入れ、柏木は「グル-プやめるつもりもない、やばい!」と苦笑い。

清純なイメージの黒髪を支持するファンが一部にいるのは、アイドルあるあるで、黒髪ロングツインテールがトレードマークのSKE48末永桜花が、ファンに「絶対黒髪でいてね」と言われると明かすと、司会のウーマンラッシュアワー村本大輔も「黒のままが良いよね」と同意。

指原が「そういうヲタクがいるんだよね~」と顔をしかめると、メンバーも次々に頷き、指原は「ありがたいですけね、熱心に応援してくれてる」とファンに向けて感謝の言葉も忘れなかった。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】


externallink関連リンク

他の写真・記事詳細をもっと見る指原莉乃卒業に前田敦子、大島優子、柏木由紀らメッセージ柏木由紀、NGT48卒業の山口真帆らに謝罪「本当にごめんなさい」「わたしの力不足もある」柏木由紀、NGT48兼任解除で心境告白柏木由紀、NGT48兼任解除へ
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)