マツコ・デラックスが語った“人間の印象”トークに一同納得

【マツコ会議/モデルプレス=5月11日】タレントのマツコ・デラックスが出演する日本テレビ系バラエティ番組「マツコ会議」(毎週土曜よる11時~)。11日放送回では、声で人生を変えたい女性達が殺到する話題のボイストレーニングスクールと中継を結ぶ。

【さらに写真を見る】ヌードモデルの実態に迫った回も話題に

「声」に悩む人が多いことから、今回は1万人以上が受講しているという人気のボイストレーニングスクールに潜入。プロのシンガーとしても活動するボイストレーナー・鳥山真翔氏の表情筋を使った発声法で明るく通る声になれると話題になっているそうで、番組がグループレッスン中の教室へ入っていくと、「まめみもむ~」と発声する女性たちがいた。

鳥山氏にレッスンの内容を聞くと、上唇を持ち上げて「マ行」を発声し、しっかりと声を持ち上げる訓練をしていたとのこと。唇を必ず使う「マ行」を発声する時に下唇を動かしてしまうと、アゴが下がって声の音程が下がり、さらには顔が垂れ下がってしまう原因になるそうで、マツコも早速実践していたが「アタシ基本的にしゃべる時下唇が動くから、絶対無理だわ!」とお手上げだった。

◆マツコのトークに納得

また、参加している生徒に話を聞くなかで、マツコが「前に聞いた話だけど、みんな顔とかばかり気にするけど、実は人間の印象ってまず“声”なんだって。声でその人を認識したり、声で人の印象を感じ取るんだって」と語ると、一同納得。

鳥山氏が、大人にも変声期があり、特に女性は更年期に向かって女性ホルモンが減り、声が低くなってくるという話をした際には、マツコが「商店街のおばちゃんとかの話聞いてるとジジイ同士でしゃべってるみたいだもの」と共感していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】


externallink関連リンク

他の写真・記事詳細をもっと見るマツコ会議、ヌードモデルの実態に迫る 画家との関係に驚愕マツコ・デラックス、まさかの診断結果に歓喜「だって私、46のオッサンだからね」30万円の“ジュエリーネイル” 六本木の超高級店を深掘り注目集めるネオ屋台とは?マツコが年商聞き出す
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)