片付けカンタン!厚さ2㎜の超薄型『Smart Plate Light』は白のプレートで、食材が映えるテーブルグリル!

ホットプレートは大きくて場所を取るから邪魔だし、使用後の油がベタベタして片付けが面倒…。そう思う人も多いだろう。その悩みを解決するのが『Smart Plate Light』。場所を選ばないコンパクトな作りで、かたづけも簡単なテーブルグリルだという。

 
セラミックコーティングで芯から焼き上げる!
『Smart Plate Light』のプレート面は白で、パーティーでも食材が映える。
プレートがセラミックコーティングされており、セラミックの遠赤外線効果で食材を芯から焼き上げ、食材の美味しさを引き出してくれるという。
白のセラミックコーティングの表面は、さらりとしている。
プレートの真ん中にあるキャップを外して使用すれば、肉のように脂が多い食材を焼く際に、その穴から余分な油を落とすことが可能だ。油を使わないばかりか、脂を落とせるのでヘルシーにしたい時にも役立つ。その際には、穴の下に脂を受ける皿を置くのを忘れないようにしよう。
 
食材が映える白のプレートはシーンを選ばない
インテリアを邪魔しないシンプルなデザイン。
『Smart Plate Light』はテーブルに出しても邪魔にならない長方形で、シンプルな白のデザインはインテリアを選ばない。白い皿を使用すると、まるでセットのような一体感がある。温度調節のプラグを回して、電源をオン! 熱の立ち上がりが早く、1~2分で真ん中から熱くなった。
右に回すと高温になる。
目玉焼きやベーコン、ウインナーのような食事系は問題なく焼ける。熱伝導がいいので、火力は様子を見て調節したほうが良さそうだ。
油無しでも問題なく焼ける。真ん中の穴から余分な脂を落とすことが出来るのでヘルシーに仕上げることが可能。
ここは白いプレートを意識して “映え”な可愛いパンケーキを焼いてみたい。果たしてキレイにパンケーキは焼けるだろうか?
火力を調節すれば、パンケーキも焼ける。
生地をプレートに流し、火力を弱めにゆっくり火を通すと、キレイな色に仕上がった!
プレートの上でトッピングをすれば、見ばえもいいので、ホームパーティーや女子会、子どもの誕生会などでも活躍しそう。このままハチミツや果実を焦がしてみて、実際に片付けがカンタンかも試してみよう。
 
片付けカンタン!使用後はプレートをまる洗い~厚さ2㎜でコンパクト収納
使用後、はちみつや果実で焦げ付いた部分をペーパーで拭いてみた。ある程度はすぐに落とすことが出来たが、果実の焼けた部分は、洗わないと落ちそうにない。『Smart Plate Light』は、プレート部分をまる洗いできるので、実際に洗ってみると、洗剤を使わなくても軽くスポンジで擦っただけでするりと汚れが落ちた!
電源プラグ側は濡らさないように注意が必要だが、それ以外はまるごと洗える。
難点としては、電源プラグ側は水濡れ禁止ということ。スタンドの取り外しができないので、コードを外し、スタンドごと流しに持って行って洗うことになる。水洗いする際には、注意しなくてはならない。重さとしては、記者がプレートを片手に蛇口を捻れたことから、女性の力でも十分に洗うことが可能だろう。
プレートの厚さはなんと2㎜!これがコンパクトさの秘密。
更にプレートの厚さは、2㎜という超薄型で場所を取らない。立てて隙間を活用すれば、収納が少ない部屋でも悩まずに済みそうである。現代の住まいに適したアイテムと言える。
 
気になる人は、一部家電量販店のみで販売しているので問い合わせていただきたい。
 

0

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)