入園グッズを揃える裏技テクを駆使したせいで…あらぬ噂を立てられ困惑!【4人の子ども育ててます 第44話】

今回は幼稚園のママさんたちに誤解されてた話です。
(殺伐とした話じゃないから安心してくださいね!)

我が家の子ども4人は、みんな同じ幼稚園出身です。

次男だけは引っ越しの関係で、1年間違う幼稚園に通っていました。

幼稚園の年間スケジュールも大体頭に入っています。

毎年行われているバザー。

そこは入園準備にはうってつけの場所なんです。


バザーでは手作り品とリサイクル品が売っているのですが、そこで幼稚園の入園セットあるんです!

靴袋、絵本バッグ、コップ入れ、お弁当袋。

幼稚園の指定サイズで作られてて、かわいいしお買い得~!

買うしかないですよね!

リサイクルではお古の制服や体操服が売っているので替え用や、サイズが大きくなったときのために購入しています。

そして数カ月後の、プレ登園。

次女の手にはバザーで買った手作り上靴袋。

次女はずっと幼稚園グッズを使うのを楽しみにしていたので、ご機嫌で登園してくれました~。

私と言えばお買い得に幼稚園準備ができて、ご満悦~。

しかし事件(?)が起きたのは、次女が正式に幼稚園入園して数ヶ月後に起きたのです。

私が「ハンドメイドが得意」という噂があるらしい!

どこからどうしてそんなことになったの~?


プレ登園の時に一緒だったママさんが「もう靴袋用意しててびっくりした。えらいね~」と話してたそうです。

そこから「ゆずこさんはハンドメイド上手」という噂になったっぽいですね。

しかーし、実際の私はかなり手先が不器用なんですよ!!
(絵が描けるのと手先が器用なのは別次元の話なんです)

思わぬ噂にビックリ体験でした。

0

externallink関連リンク

流産後の妊娠。つわりは赤ちゃんが元気なサインだと思っていたけれど…【母で主婦で時々オタクの日々 第8話】板チョコはダメでもチョコ菓子はOK!? つわりで起きた謎の線引き【ズボラ母のゆるゆる育児 第15話】2歳息子、卒乳までの道のり! おっぱい大好き星人と戦った9日間の軌跡【うちはモフモフ暮らし 第7話】いたずら盛りの長女、隠れてしていたこととは?【チッチママ&塩対応旦那さんの胸キュン子育て 第29話】ママ友トラブル…自分の身にもこんなことがありました【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.37】
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)