4人目の妊娠発覚! 子どもたちへの報告を早めたのにはワケがあった…【4人の子ども育ててます 第41話】

今回は妊娠に気が付いた瞬間の話をします~。

実は私、4人とも妊娠検査薬を使う前に妊娠がわかりました。

なぜなら…

めちゃめちゃ体調が悪くなるから。

生理が遅れて、「あれ? おかしいな~」って感じではないんですよね。

メガネすらかけているのがツラくなって、寝込むしかない状態!

この時点では生理が遅れてるとかはないですが、おそらくすでにつわりがきてる状態です…。

3人目まではこの段階で病院にいって妊娠確定してたのですが、週数が早くて心拍確認ができない状態でした。

4人目の時はスマホをもっていたので、妊娠アプリを使うことに!

最終月経の日を入力すると、予定日までわかる! すごい~。

現在の週数もわかります。(数日前後する場合もあるようです)

そこで推定6週まで待って診察を受けました。

結果は妊娠確定でした。

心拍確認もできました。

そしてそのままつわり地獄へ突入です!

つわりの開始で妊娠がわかるなんて…つわりくるの早くない?

もうちょっとゆっくりでいいのに。

なんならつわりなくてもいいんだよ~?

いつもは元気なお母さんが1日寝込んでいて、ご飯もまともに食べられない状態。

安定期まで妊娠のことは黙っていようと思いましたが、子どもたちを不安がらせるのもな~と、早めに報告することに。


長男長女はかなり喜んでくれました!

まだ2歳の次男はピンときてなかったようですが。

報告をしたことで、みんないろいろ手伝ってくれて助かりました。

0

externallink関連リンク

ママだってお風呂にゆっくり入りたい! お風呂上がりのお世話を夫に任せてみた【3児の母こっさんの甘辛日記 第5話】アトピー性皮膚炎で緊急入院(後編)! 母が学んだことは【産後太りこじらせ母日記 第29話】入園グッズの手作り問題…裁縫が苦手だった私の準備術【ゆるっとはなまる育児 第11話】ショックだった親の一言! 「悲劇のヒロイン」が信じてもらえなかったこととは【ちひろの親子成長記録 第2話】小学校の入学式で大失敗! まさかこんなに慌ただしいとは…【コソダテフルな毎日 第117話】
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)