【注目の人物】「まんぷく」ヌードル開発チームの紅一点、オン眉前髪&メガネ美女に視線集中<ぎぃ子>

【ぎぃ子/モデルプレス=3月21日】“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、放送中のNHK連続テレビ小説『まんぷく』(NHK総合/月曜~土曜あさ8時)に出演するぎぃ子(ぎぃこ/28)をフィーチャーする。

【さらに写真を見る】「まんぷく」で話題のオン眉ぱっつん前髪&メガネの美女、印象ガラリ!“カメレオンぶり”をチェック

◆ぎぃ子「まんぷく」ヌードル開発チームの紅一点

ぎぃ子は1991年1月20日生まれ、兵庫県尼崎市出身。2013年に京都造形芸術大学芸術学部映画学科俳優コースを卒業した後、映画、ドラマ、舞台、CMで活躍。門真国際映画祭2018 舞台映像部門『みんなの捨てる家。』では最優秀主演女優賞を受賞した。

『まんぷく』では、ヌードル開発チームの紅一点・戸塚洋子役として登場し、日々ヌードルの研究に没頭。メガネ姿&オン眉前髪、笑顔が印象的で、注目を集めている。

◆ぎぃ子、デビューのきっかけは?

Q1.デビューのきっかけは?

小学5年生の時に何故かクラスでドラマを作ることになりました。友達が脚本を書いて、先生がビデオカメラで撮影して……その時私は人前に出るのがまだ苦手だったのですが、キーパーソンの役に選んでもらいました。

練習の時に誉めてもらえて、撮影をすごく楽しみにしていたのですが、撮影当日熱を出して帰らなくてはいけなくなったので、他の子が私の台詞を言うことになりました。

今まで得意な事もなく、負けず嫌いでもなかった私が、人生で初めて悔しくて悔しくて泣きました。その帰り道「絶対に役者になる!」と決めた事がきっかけです。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

たこ焼き、お寿司、牛タン/パクチー

◆ぎぃ子、好きな男性のタイプは…

Q3.好きな男性のタイプ

オタク気質な人。何かしら熱く語れるものを持っている人が好きです。

自分が知らない事の話を聞くのが楽しいです。

Q4.好きな言葉(座右の銘)

BELIEVE YOUR トリハダ。鳥肌は嘘をつかない。(高橋歩さんの言葉です)

Q5.これだけは他の人に負けない!

直感を信じる力。

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

「ギコギコギーコ ラッキーガール」

ごめんなさい。思い浮かばなかったです(笑)昔のメールアドレスです(笑)このアドレスが痛すぎて後輩からもいじられていました。

◆ぎぃ子のスタイルキープ法とは?

Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

特に何もしてないです。欲求のおもむくままに生きています。

Q8.最近ハマっていることは?

『まんぷく』をオンタイムで観ること。

Q9.最近した初体験

レジンでアクセサリーのパーツを作ったことです。

◆ぎぃ子が今、1番会いたい人は?

Q10.今一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

今までは安藤サクラさんだったのですが、嬉しいことに『まんぷく』で夢が叶ったので……デヴィッド・リンチ監督です。もう映画作らないそうですが……もし、お会いできたら泣くと思います。

Q11.今、最も情熱を注いでいること

芝居に関することです!

Q12.今、悩んでいること

どれも書けないです……(笑)ごめんなさい。

Q13.最近泣いたこと

『まんぷく』でクランクアップした時に、お世話になったスタッフの方にハグされた時と、サクラさんのお話を聞いた時です。

◆ぎぃ子の夢は?

Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

たくさんの映画、舞台、ドラマに出演したいです。夢が仕事になった時、不安な事があったのですが、先日、桐谷健太さんにご相談させて頂いた際に、「自信を持ってこの夢を追い続けよう。いつまでも芝居を楽しめる役者でいよう」と強く思えたので、このまま死ぬまで芝居を続けたいです。

Q15.夢を叶える秘訣

まだまだ夢を追ってる途中ですが……できるだけ素直でいることですかね?

(modelpress編集部)

■ぎぃ子(ぎぃこ)プロフィール

1991年1月20日生まれ、兵庫県尼崎市出身。身長154cm、B86、W64、H88、S23。趣味&特技はダンス、夜中の散歩、動物観賞。2013年に京都造形芸術大学芸術学部映画学科俳優コースを卒業している。

【Not Sponsored 記事】


externallink関連リンク

他の写真・記事詳細をもっと見る強烈な個性で話題沸騰中“King Gnu”とは ドラマ主題歌にも抜てき【注目の人物】小倉唯、幼少期写真から前髪の切り方まで徹底公開 半生に迫る<yui-itsu>仲村トオルの娘・ミオ、芸能界デビューで美貌に驚きの声「遺伝子すごい」「お父さんそっくり」溢れんばかりの迫力バスト 新人・大間乃トーコが初グラビア
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)