「風味・食感・触感」の 3 拍子で味わう本格的レアチーズケーキを実食!販売元はチーズ専業ブランドとして国内トップシェアのあの会社だった!

「濃厚なチーズケーキが食べたい!」そんなチーズケーキ好きの為に開発された、超濃厚レアチーズケーキが登場!チーズでお馴染みQ・B・B ブランドの六甲バター株式会社が、新ブランド『ex’fromage KOBE(エクスフロマージュ コウベ)』を立ち上げた。今回はその第一弾として発売された” 濃密レアチーズケーキ ”に注目。

 
チーズ専業ブランドとしては国内トップシェアを持つ六甲バター株式会社(兵庫県神戸市)は、Q・B・B ブランドをはじめとする数百種の様々な製品をつくるチーズ専業メーカー。そんなチーズ専業メーカーが、 Q・B・B のプレミアムギフトブランドとして『ex’fromage KOBE(エクスフロマージュ コウベ)』を企画。その第一弾として2018 年 12 月に発売されたのが『エクスフロマージュ神戸 濃密レアチーズケーキ(4 個入・税別1200 円/ 2個入 ・税別700 円)』である。「神戸セレクション 2019」にも認定された濃密レアチーズケーキとはどんな味なのか、実際に試食してみた。
 
「風味・食感・触感」の 3 拍子で味わう本格的レアチーズケーキ
まずはパッケージから。カラーモチーフは神戸ブルー、クリームチーズホワイト、Q・B・B レッドの 3 色を使用した、高級感のあるカラーとデザイン。

カラーとデザインは、神戸から様々な場所へこのブランドとともに船出していく・・・という想いを込めて、神戸港から出航する豪華客船をイメージしているという。

種類は4 個入・税別1200 円(画像上)と、 2 個入 ・税別700 円(画像下)。1個の容量は67gと食べやすいサイズである。

まずはふたを開けた時の香りにびっくり!レアチーズケーキ・・・というより、香りは本格的なチーズそのもの。チーズ好きであれば、この時点で「美味しいに違いない」と確信するほど、濃いチーズの香りが楽しめた。

スプーンをさすと、スプーンが立つほどのねっとり濃厚な『触感』。『風味』は、甘くて濃厚なチーズと酸味が絶妙で、後味はスッキリしている。記者個人の感想としては、今まで食べたどのレアチーズケーキよりチーズに近い濃厚な味わい。『食感』もクリームチーズの量を、最高に良い状態でブレンドされている為、なめらかなのにねっとり濃厚な舌触りである。

風味がよいのには理由がある。この濃厚な風味を出すために、クリームチーズ分 45%と高い配合量にこだわり、さらにミルキー感、重厚感を出すために、産地の異なるクリームチーズをブレンドし味作りを行っている。クリームチーズの原料を何度も試食し、ベストなブレンドを実現できるのも、チーズのことを知り尽くした会社だからこそ。

蓋を開けて、そのまま手軽にスプーンで食べることもできるが、皿に移し替えることで来客のお茶請けや食後のデザートにもぴったり。
 
ホテルや空港などでも購入開始、お土産としても最適!
現在はJR新神戸駅、三ノ宮駅、姫路駅、新大阪駅で販売中。2019年4月以降は、ホテルや空港などでも購入できる予定なので、関西や神戸のお土産としても気軽に購入することができる。神戸のおしゃれなイメージや高級感が感じられるため、「おいしいと喜んでもらえるお土産を買って帰りたい」という時にはピッタリ!

『ex’fromage KOBE(エクスフロマージュ コウベ)』とは、「Experience」経験、「Excellent」卓越した「Expert」熟練者などの意味を持つ「ex」の頭文字と、チーズを表すフランス語「Fromage」を掛け合わせた造語。至極の新スイーツ体験をお届けしたいという想いが込められている、最高のレアチーズケーキを味わってみてはいかがだろうか。
 


externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)