ヘアアレンジするだけで、椿の恵みをまるごと届けてくれる、話題の『髪を守る椿ちゃん 美髪ワックス』をおためし!

夏の紫外線、冬の乾燥など、髪をとりまくトラブル要因はいろいろ。髪のパサつきやうねりなどで悩む女の子も多いかもしれない。毎日の暮らしの中で髪を守ってくれるヘアワックスがあると聞き、さっそくおためし。キーワードは長く日本人の美髪を支えてきた「椿」だ。

 
コンセプトは「髪からはじめる、女の子磨き」

商品名は『髪を守る椿ちゃん』シリーズ。2月に発売された新商品で、水色(美髪ワックス)、黄色(保湿ヘアクリーム)、ピンク(補修ヘアミルク)の3種類。赤い椿の花のパッケージが多い中、パステルカラーのパッケージとかわいらしい椿ちゃんのパッケージが斬新だ。
 
販売している株式会社柳屋本店(東京都中央区)は1615年(元和元年)に創業した超老舗企業。徳川家康に仕えた漢方医・呂一官を中心として徳川家にすきあぶらや紅おしろいなどを納めていたことから商いがはじまり、江戸時代から続く伝統の椿加工の技術を今に伝え、長きに渡り日本女性の美に貢献。『椿ちゃん』シリーズは2004年にブランド化され、「椿ちゃん」から「プレミアム椿ちゃん」、「髪を守る椿ちゃん」へと、リニューアルを繰り返しながら、これまで様々な商品を世に送り出してきた。

髪と椿の相性がいいのは、日本人にとって周知の事実。でも、椿オイルと聞くとベタベタしそう、油くさそう、などマイナスイメージがあることも事実。長く椿と向き合い、研究を重ねてきた柳屋本店の高い技術が、その椿オイルが持つマイナスイメージを解消。「髪を守る椿ちゃん」では、種からとれた「2種の天然椿オイル」の他、さらに種・花・葉からとれたエキスを配合して商品が作られているのだ。
 
ナチュラルアレンジの強い味方『美髪ワックス』
『髪を守る椿ちゃん 美髪ワックス』はスタイリングをしながら髪のケアができる新商品。人気のゆるふわ髪やゆるく束ねたまとめ髪のワックスとして使用しながら、椿のチカラを使って一緒にいろいろな要因の髪ダメージから守ってくれるのだ。強い紫外線から髪を守るUVカット成分(メトキシケイヒ酸エキルヘキシル)や髪のパサつきを抑える湿気コントロール成分(グリコシルトレハロース)などを配合。ヘアケアを普段の生活で気軽に取り入れられるのは嬉しい。

パール大の大きさを手のひらにとってみる。べたつかずにさらっとした感覚でフローラルの華やかな香りもいい。

軽く髪に馴染ませると、自然な毛流れを表現してくれるゆるふわ髪がすぐ完成。

そのままゆるくまとめると流行りのゆる束も簡単。固まらないで、まとまり感をキープできる。

10代、20代の女の子を中心に長く愛されてきた『髪を守る 椿ちゃん』シリーズ。発売に際して記者会見が開かれ、2代目「椿ちゃん」イメージキャラクターとして、モデル・インスタグラマーの「佐藤ノア」さんが発表された。

記者会見のトークショーでは、「ポニーテールは人気があって、インスタに上げると、いいね!数が増えるんです。」とポニーテールがキラーコンテンツであることに触れ、「インスタに載せる時は後れ毛の処理を気にしてワックスを使って束感を出します」とヘアアレンジのポイントも披露。
 
イメージキャラクターの「佐藤ノア」さんのヘアアレンジも、『髪を守る椿ちゃん』も、これから目が離せない!

購入は全国のドラッグストア、量販店、ネットショップなどでも購入できる。公式ホームページではヘアアレンジの方法も掲載されているのでぜひチェックしてほしい。
 


externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)