大相撲 平成31年三月場所 TOP

平成三十一年三月場所

【お知らせ】
大相撲のコメントはこちらでお願い致します。
https://www.thenews.ne.jp/comment_rooms/650190

■取り組み速報
十三日目 十四日目 千秋楽
十日目 十一日目 十二日目
七日目 中日 九日目
四日目 五日目 六日目
初日 二日目 三日目

■優勝・三賞
優勝  白鵬(15勝0敗)
殊勲賞 逸ノ城(14勝1敗)
敢闘賞 碧山(12勝3敗)
技能賞 貴景勝(10勝5敗)

■番付
【東】            【西】
・白鵬    [  横綱  ] 鶴竜
・高安    [  大関  ] 豪栄道
・栃ノ心   [  大関  ] 
・貴景勝   [  関脇  ] 玉鷲
・御嶽海   [  小結  ] 北勝富士

・魁聖    [ 前頭筆頭  ] 遠藤
・大栄翔   [ 前頭二枚目 ] 妙義龍
・錦木    [ 前頭三枚目 ] 正代
・栃煌山   [ 前頭四枚目 ] 逸ノ城
・千代大龍  [ 前頭五枚目 ] 阿武咲
・隠岐の海  [ 前頭六枚目 ] 阿炎
・碧山    [ 前頭七枚目 ] 宝富士
・朝乃山   [ 前頭八枚目 ] 琴奨菊
・佐田の海  [ 前頭九枚目 ] 勢
・松鳳山   [ 前頭十枚目 ] 矢後
・竜電    [前頭十一枚目] 明生
・千代の国  [前頭十二枚目] 嘉風
・友風    [前頭十三枚目] 輝
・照強    [前頭十四枚目] 豊ノ島
・石浦    [前頭十五枚目] 琴恵光
・大翔鵬   [前頭十六枚目] 豊山
・千代翔馬  [前頭十七枚目] 


externallinkコメント一覧

大相撲 平成31年三月場所 TOP へのコメント 382件 』

  • 投稿者:KON

    Abemaテレビを見たら、いきなり東から納谷が登場。佐賀県出身の小柄な琴隆成と対戦。客席から「納谷ぁー!」と声援が飛ぶ中、低い姿勢で攻めてくる琴隆成を落ち着いて突き放し、土俵際も慌てず腰を落として押し出しました。
    これで、早くも4戦4勝で、勝ち越し決定。

    19+
  • 投稿者:KON

    keichanさん、ご無沙汰してます。
    昨日の夜、テレビのコマーシャルで、ソフトバンクのコマーシャルにびっくりしました。
    なんと荒磯親方が髷姿のまま登場!

    ソフトバンクのテレビCMに稀勢の里登場したのです。
    どうやら、稀勢の里が 白戸家の一員になりそう…
    期間限定のCMなのでしょうか?

    もうご覧になりましたか?

    12+
  • 投稿者:keichan

    明日は、元 稀勢の里、荒磯親方の場所での初解説となります。本当は、北の富士さんと一緒に出て欲しかったが、それは贅沢なお願いだから、我慢?します 笑。
    親方になってからは、肩の力がうまく抜けているのか、可愛い笑顔をたくさん見られて嬉しいです。
    明日、頑張ってくださいね。これからも応援し続けます。

    11+
  • 投稿者:KON

    皆さん、ありがとうござました。本日の実況中継の中継?   楽しく読ませていただきました。 感謝します、

    遅くなりましたが、昨日の、安美錦が北の富士さんからパワーをもらった話は今日の安美錦の相撲にもまだ効いてたようですね。
    北の富士さんも今朝の紙面で、   五日目もNHKの仕事がなかったので、ホテルでのんびり相撲観戦。十両の安美錦が素晴らしい相撲で初日を出した。つまり今場所初めて勝ったということです。前夜は北新地へ食事に出かけましたが、いった店に安美錦がお客さんとしていたので、激励をして、ついでに私の肩から力を取り出し、安美錦の両肩にその力を分けてあげました。
    これは昔から、負けの込んでいる力士を励ます意味で行なわれている行為であります。現在はどうなんでしょうか。それが効いたのかどうかわかりませんが、安美錦が前日までとは別人のような相撲を取ってくれたので喜んでいます。このことは人に話すまでのことはないと思っていましたが、テレビで安美錦本人が『北の富士さんから力を貰った』とコメントしていたようなので、ご披露させてもらった次第です。結構、気分は良いものです。自慢話はこのあたりにして五日目の土俵。・・・・・
    ・・・・北の富士さん、今日も安美錦はいい相撲で攻め勝ちましたよ。 “北の富士さんパワー“ 恐るべし・・・・」

    今夜は、、新弟子の北の若の一番出世を祝って焼肉を食べに行きます。すごい食欲で10人前は軽く食べる。私は昨日の酒でもう十分。イーストウッドを気取って飲みに行ったが、若い女性と話も合わず、つまらないので早々に帰ってきた。もう飲みには行かないと心に決めた。

    ・・・・それはそれは、残念。
    たまたまそういう女性たちだったのでしょう。 まあ、健康面優先で、もう飲みには行かない はいいですが、 両国や銀座に戻れば、大丈夫。 じっとしていられない北の富士さんでしょうから。

    20+
  • 投稿者:はっくん

    豪栄道と大栄翔の対戦前。
    北の富士さんが豪栄道について、以前から(引く悪癖について)周りに言われているのだからね。と言及。
    相撲は当たり自体は良く見えたが、大栄翔の圧力に両手で引くような動作で相手につけこまれ簡単に土俵を割ると、
    その相撲に、(ああ!だから云わんこっちゃない!)と北の富士さん。
    豪栄道には(10日目まで勝ちっ放しで行って欲しかった。あんまり言いたくないけど、ああいう相撲を取るとね)。と語った後に
    明日の対戦相手は誰?とアナウンサーに御嶽海と聞くと
    (あら あら星まわりが悪く為ってくる)と北の富士さん。
    今日も勝って全勝とした逸ノ城については、
    (相撲内容は悪いっと言っても全勝だから、案外馬鹿に出来ないね)
    鶴竜と結びの一番で対戦した正代には、次期大関と期待されながらも最近の低迷ぶりに、(見事に裏切ってくれたね。やる気があるのかね?あきらめるのが早い)とバッサリ!
    逆に横綱鶴竜相手に今日は頑張ったんじゃないの?とお褒めの言葉。
    相変わらず、北の富士さんの解説は分かりやすくて、楽しいですね。

    15+
  • 投稿者:闘魂オヤジ

    貴景勝は今日は落ち着いた相撲で順当に白星をあげましたね。過去の大関取りでは5日目2敗での達成は25例中で日馬富士、魁皇の2例のみとのことで厳しいことに違いはないですが今日のような相撲を取れれば可能性はまだ十分にあると思います。今日の相撲で目立ったのは玉鷲の突き押しの迫力、序盤の三連敗から吹っ切れたように豪快な相撲で北勝富士を圧倒しました。これからの両力士の相撲が楽しみです☆ミ

    10+
  • 投稿者:匿名

    全勝は逸ノ城、白鵬!
    豪栄道が負けました。
    豪栄道の事聞かれて、それは舞の海さんに聞いてよと、今日は店内安売りの、音楽かかっているし、ワァワァ言って見ているので、取り組みが始まるとメモしとかないと、オバチャンの頭では忘れる!
    でも至って真面目に!解説してましたよ。
    襟が白、身頃ブルーと白のワイシャツにブルー系のスーツ。
    ダンディは相変わらず。
    ほんとに誰が賜杯を抱くのか分からないですね。

    7+
  • 投稿者:匿名

    さすがに御嶽海や玉鷲に貴景勝の必殺技はもう見破られて通じない。最初の一撃で相手は半分脳震盪を起こし相手はふらっとしながらも本能的に倒れまいと思った瞬間に横から突くそして又当たるという戦法だが白鵬、鶴竜、豪栄道、には通用しないのでは、そうなると下位に一敗も出来ない。昨日の一敗は大関取り赤信号に思われる。三人の内誰か休場すれば別ですが。日馬富士の錐のように相手に突き刺さって一撃でもってゆく破壊力のある必殺技とはだいぶ違うようだ。

    2+
  • 投稿者:KON

    今日の解説席は北の富士さん。しかし、なんと夕方5時から会議を入れられてしまいました⤵︎。がっかり!
    貴景勝、玉鷲、御嶽海、北勝富士の次代の大関と目される四人が2敗・3敗と序盤で星勘定で苦しむ中、第一人者の白鵬と稽古場横綱の豪栄道が、元大関琴奨菊や元?怪物逸ノ城とともに5連勝で序盤を引っ張っている状況をどう分析していらっしゃるのか聞きたかったけど・・・。
    どなたか、今日の北の富士さんのコメントを教えてください。お願いしますね。

    17+
  • 投稿者:匿名

    微妙な取組に物言い付けないチンパン員にイライラするわ。隠岐の海勝ってるでしょうよ

    12+
  • 1 25 26 27 28 29 39

    コメントを残す

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)