子どもの夜泣きに全然起きない旦那にイライラ! でも今となっては…?【4人の子ども育ててます 第36話】

ウチの旦那が寝つきも良く、一度寝ると起きないんですが…

私は幼少のころから寝つきが悪く、布団に入って30分寝られないことも多かったです。1時間たっても寝られなくて、もういっそ朝になって~!と思うこともしばしばでした。
大人になった今でもなかなか寝られないことが多いので、正直うらやましい!

うらやましいんですが、これはこれで問題になることも…。
あれは長男が赤ちゃんの頃でした。


全然泣き止まない赤ちゃんを抱っこしてユラユラ…
ふと横を見ると、相変わらずスヤスヤ寝てる旦那。

うらやましいと思う反面…ふつふつと怒りが!!


朝になって苦情を言っても、「え~聞こえなかった」と言われただけでした。

何度か無理やり起こしたり、泣いてる赤ちゃんを抱っこさせたりしたこともあるんですが、完全に寝ぼけてました…。
(旦那が寝る前に赤ちゃんが夜泣きをした場合は、一緒にドライブとかしていましたが。)

このように旦那は夜泣きには全然対応してくれませんでした。

そして時は流れて、子どもたちが大きくなり夜泣きもしなくなった現在は、旦那の寝つきの良さと一度寝ると起きないことをメリットとして感じるようになったんです。

最近、早朝出勤の多い旦那。
「今日は夜9時に寝るね~」なんて日もあったりします。

部屋数の少ない我が家では、一人が寝てしまうと
他の5人は起こさないように静か~~に行動しているのですが…

このように一度寝てしまうと、まわりがワサワサしてても大丈夫なのです!!
おかげでゲームしてても、夜の洗濯干しやっても全然平気。

子どもが赤ちゃんの頃は、悩みの種でもあったことが今はメリットになるとは!
なんだか面白いですね。


externallink関連リンク

ようやく“家族”になれたのかも…。昔ならあり得なかった弟との関係【産後太りこじらせ母日記 第24話】「パパと結婚してよかったぁ~」オカン並みの手厚い看護にトキメキが止まらない!【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第21話】下の子を連れて習い事に通うのって…大変!【ぎゅうにゅう日記 第4話】上のお兄ちゃん達がまさか!? 安心のために借りたベビーベッドの落とし穴【ほわわん娘絵日記 第10話】「ママがいい!」 はうれしいけれど…わが家のパパっ子大作戦!!【子育て楽じゃありません 第18話】
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)